辛かったこと
苦しかったこと
なかなか
言葉では
表せない
感情だ…

ビアンな
こと
隠していたから

彼氏いるの?
いいひといないの?
結婚しないの?
どんなひとがタイプ?
いいひとがいるんだけど
どう?
会ってみない?
みたいな
こと言われて
いたころ…

それらに
対しての
言葉
返事は

みんな
私のなかの
偽物の言葉
偽物の返事
偽物の私

違和感だらけ…
辛かった…
そのうち
麻痺していったよね…

だけどね
周りからの
見られ方
見え方が
一番嫌だった…

結婚していないから…
結婚しないと…
の呪縛…
昨夜は
そんな頃の
辛い気持ちが
よみがえって
泣いた

彼女は
こんな私に
寄り添ってくれる

でもね
昨夜は
君の言葉が
みんな
優しすぎて

泣き虫な私は
声をころして

なおさら
涙が流れて

凝り固まった
考えで
自分を縛って
いるのは
私なんだよ…

彼女は
もう解放していいよ
って

ひとりなら
できない…

でも
彼女が
一緒なら
大丈夫だよね

胸を張って
言えるよ
「私は今幸せだよ」
って

昨夜は
ごめんね
そして
ありがとう