リンゴ飴

子どもの頃

お祭りで買ってもらって

なめるかんじ

リンゴは

なかなか

かじれなかったかな



それから

大人になって

買っても

イチゴ飴

ブドウ飴

くらいになっていたよ


最近、姪っ子が欲しい

って言うから

一緒に買ってたべたよ


飴と共に

リンゴをかじったよ


なんと~

美味しい


飴の甘さと

リンゴのさっぱり感が

一体となって

素敵な食べ物に思えたよ



飴とリンゴ

組み合わせ


甘くて熱い飴を

爽やかな酸味の

リンゴが

身にまとい

リンゴ飴になる


食べると

意外なほどの

一体感


意外なものと

意外なものの

組み合わせ


それらが

出逢い

合わさると


ずっと

愛されて

続いていく

ものになる


出逢うはずのない

意外な君

君には不釣り合い

意外過ぎる私


ふたりが

出逢い

合わさった


ずっと

愛し続けよう

ふたりで











(女性に)

(甘えられると)

(弱いなぁ)

(すぐになんでも許して)

(希望を聞いてしまう)

(甘々な自分だよ)

(ムチどこへやった…)

(ないよね、最初から)


(あと、ツンデレもいい)

(そうなりたいなぁ)

(ツン…がない)

(デレデレだ…)

(だめだな…)

(飴と飴な自分~)