先日、女性からも、男性からも

人気な、可愛い彼女らと

3人で食事をしました。

一応…女子会だよね(笑)

(自分も女子だから、女子って歳じゃないか…笑)


(キラキラ女子が)

(自分を誘ってくれるなんて~)

(嬉しいよ。ありがとう)

(なんか、久しぶりだったよ)

(こんな感じ)


そして、行ったのは

女子が大好き

『パンケーキ』屋さん。


生クリームたっぷりで

キャラメルソースがかかっていて

ボリュームがすごくて

(ほんとすごい…三段重ね…)

甘~いよ。甘かった~。

(みんな、ペロリと食べちゃうんだね)


甘いもの、美味しいもの

食べると

幸せな感じするよ。

ささやかな幸せ

(実は…パスタも…食べた…)

(食べ過ぎだ…)

(たくさん食べるよ、普段もね)


少し前までは、表面上では笑って

心の中は、悲しみや嫉妬心

モヤモヤでいっぱいで

美味しいものも、美味しくない…

幸せなんか、微塵も感じなかったよ…


たくさん話しをして

笑って

女性と一緒だから

なおさら楽しかったよ。

(ただのエロじじいだね…笑)

(すみません…)


みんな部署が違うから

仕事の愚痴も少し聞いたよ…

二人とも大変だよなぁ…

上司に問題ありだと、苦労する。



いろいろあり過ぎて
人と関わるの
怖くなってた

だけど
今は
周りの人達が
優しくしてくれる
こんな自分を
受け入れてくれる

悪い人ばかりじゃないよね


自分、普段は無口…
(要らない情報だね…笑)

あと、好きな作家さんは
(長野まゆみ)
(吉田篤弘)
(群ようこ)
(森沢明夫)
(密かに、夢枕獏 笑)

まだまだあるけど
この辺で
(積読が…)
(外は寒いから…)
(読書しよう)