おうちで育てているもの

 

 よ~しよしよし~

いいこなんですよ

うちのこ


 金魚。

(タマサバちゃん)

父から分けてもらった

三匹の金魚。


もうかなり大きくなったよ。

一匹は、手のひらより大きいかな…

デカイよ…笑

(可愛い大きさではないよね…)


毎朝、

「お腹がすいた~、ごはんちょーだい」

って言うよ。

水音をたてて、アピールしてくる。

この間、ご飯あげるの忘れてて

水槽へ近づいた時

怒られたよ…

(ごめん…ごめん)


水が汚れてか…?

居心地悪いからか…?

時々…

「キュッ、キュッ」って鳴くんだよ。

ほんとに…

(水槽そうじします…)


これより大きくなったら

困っちゃうな…


いつも、元気に泳いでいる。

元気出ないひとも

空元気でもいい

ゆったり泳いでいこうよ。

(金魚の元気には勝てないよな…笑)


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する