こんにちはニコニコ

アラサー専業主婦『ぴーちゃた』です!

自分が自由に使える10万円を0から貯めるべく

節約やらポイ活やらフリマアプリやらを

楽しくがんばりますっグラサン

家計かつかつなママだって贅沢したい!!泣くうさぎ

\ 本ページはプロモーションが含まれています /



\前回の記事はこちら/





今日も1日がんばっていきましょう爆笑ルンルン





皆さんは自分が普段使うアイテムの中で

どれが一番長持ちしていますかはてなマーク


私は某ブランドのバッグですキラキラ
...と言えたらどんなによかったことでしょう笑

私の普段使いアイテムで
一番長持ちしているものはびっくりマーク

無印良品の『ステンレスはさみ』です!
ちなみにお値段は税込190円グッ



上矢印左が初代で右が2代目ですウインク


全長10.5cmというコンパクトなサイズ!
キャップが付いているのもポイントですルンルン


左の初代は私が高校生の頃から
ずっと愛用している子ですピンクハート
(やたら年季入ってます)

まだまだ現役なのですが、
去年初代が行方不明になるという事件がガーン

へこみつつ2代目を購入した矢先に
無事に初代を発見しましたキラキラ

今は2本とも大切に使っていますお願い



高校生の頃にコンパクトサイズのはさみが
活躍する場面ってどんなとき?

それはですね...
友達とプリクラを撮ったときです乙女のトキメキ


今は予めカットされた状態で出てくるとか
そもそもシールよりもデータがメインとか
プリクラも進化しているとは思いますが、

アラサーの私がJKだった頃は
1枚の大きいシートが
シュパっと出てくるかんじでしたショボーン

大抵プリクラコーナーには
はさみが備え付けられていたのですが、
(今もあるのかな?)
人数分に切り分けるの結構大変なんです!

そこでマイはさみの出番ですよびっくりマーク
切る作業する人が増えるわけですから
あっという間に切り分け完了しますルンルン


ペンケースとかポーチとかにも
簡単に入っちゃうサイズだし
かなーりお世話になりましたニコニコ


プリクラを切る以外にも、
前髪をセルフカットするときも使ってましたニコニコ
なんなら今も前髪切るときに使います笑

この使い方はさすがにズボラすぎるかもなので
髪を切るときはやっぱり
専用のはさみ推奨ですグラサン


 

 

 

無印良品からも髪用はさみ出てますねキラキラ

前髪を切るときはぜひ専用のはさみで!



でも本当にステンレスはさみは便利ですよ〜!


お買い物のあと値札切るのに重宝しまくりびっくりマーク

出先で急にはさみが必要な場面でサッと登場びっくりマーク



190円の値段設定じゃ安すぎませんか!?

って心配になっちゃうレベルびっくり


自信を持っておすすめできるアイテムです爆笑キラキラ









あと長持ちするといえば

ユニクロパジャマですかね〜乙女のトキメキ



私はくたびれてきたTシャツやトレーナーを

パジャマというか部屋着にしているので

改めてパジャマは購入しないのですが、


娘のパジャマはユニクロ一択ですグッキラキラ


 

 

 

 

 

 


 

サイズアウトして着られなくなるまで

ぜんぜんくたびれる様子がないんですよびっくりマーク



急に寒くなってきたから厚手のやつも

そろそろ用意しなきゃびっくり


80サイズのやつはあるんですけど

もうぱっつぱつなので90を近々購入予定ですラブ



 

 

 

 

 


これこれ!

このキルトのやつがあったかくて安心なのですニコニコ


 

 

 

 

100〜120のサイズのみだけど、

アニアとかシルバニアとかもありますピンクハート



いろいろなお店のパジャマを試したけど、

私的にはユニクロが一番優秀でしたウインク



2着買って1日おきに着せればOKですものルンルン


...ですが現実はそう上手くもいかずガーン


我が家のパターンですが、

娘のおむつがなぜかずれていて

パジャマを濡らしてしまうことも泣き笑い

(完全に私のミス)


予備でもう1〜2着用意するのが安定かもですショボーン





自他共に認めるくらいの

物持ちが良い人になりたーいびっくりマーク

物を大切に使うのも素敵な節約術ですよねルンルン





サムネイル
 

目標の10万円まで...


   あと99,000