アメブロの広告に、よく口臭の原因は?みたいな広告出ますが、


私的には口臭の最たる原因は「膿栓」というやつではないかと思うのです。


こんなとこで告白したくはありませんが、私もたまに出ます。


知らない人のために説明すると、喉の奥からたまに出てくる白い塊(一見すると食べカスみたいな感じ)のことです。


これを潰すと猛烈な臭い匂いがするのですカゼ


私は23歳くらいのころ始めて気付きました。


最初は喉の病気かと思ったり、喉の途中が変な形になってそこに食べカスが溜まってしまっているのか?など考えていましたが、数年前にその正体が「膿栓」というものだと知ったのです。


なんでも喉の奥にはそういう溜まる場所があり、そこに色々たまるのだそうです。


たぶん、かなりの人にあると思うですが、人によってはとれやすかったり、溜まりにくかったりするみたいです。


また、その溜まっている穴が塞がっていれば口臭の原因にはなりにくいかもしれません。



で、思い出したのは、以前テレビで見た記憶がある、木下ゆきなさんの旦那へのコメント。


なんでも口臭がドブのようだとか。


そういえば膿栓の猛烈な臭さにはドブ臭さもしっかり混ざっている気がします。


いや、たぶん間違いなくそうでしょう。


気付いているのでしょうか?


他人事ながら気になります。





返品保証!特典付き!
クマッキー

オリジナル5点セットがアツい!
アンドロシリーズ


最強吸引器具!
ミスターハイ