遅かれ購入、それでも愕然 | 空と雲と、平行線。

遅かれ購入、それでも愕然

今日のお買い物。
メロブ→メイト。
Fate本の「おねがいセイバー Special Edition Vol.1」がほしかったが、
財布が首を縦に振ろうとしないので次の機会に( ´O)η

買ったのは「舞-HiME 第3巻」「灼眼のシャナ Ⅰ」

少年チャンピオンで途中までは読んでいたけれど、
金銭面により単行本に乗り換えた。
(少年マガジン、コミックバーズ、月刊NT、声優グランプリ、BASSMAGAZINE...etc、あげてみると結構買ってるな)

展開はあいかわらず早い速い。
絵はうまくなっているけどあいかわらず萌えとかじゃないまあ少年誌だし。
なつきはやっぱりお約束キャラになって。
命は目立たないし内容からいって2巻の表し飾るべきなんだけど。

やっぱり4、5巻いやあるいは6巻程度で終わらせるのだろうか。
これ、続いても面白くなると思うのだけれど。



「シャナ」
いとうのいぢの初の画集「紅蓮」を買ったはいいが、シャナの挿絵ネタバレになっちゃうので買ってきた。
とりあえず「シャナ」の内容、期待。

ちなみに「紅蓮」は画集というにはいささか問題ありかな、と。
というのは、書き下ろしが少なすぎる、「みたことねえ」のがなかったのがチョットがっかり。いままでの仕事の集大成といったほうが適切だと。
いやそれでもいとうのいぢ“サマ”はボクの神様ベスト10だけど。
後ろの書き下ろし小説はオマケとしてでなくともよかったかもしれないけれど。







エレクトーンアンサンブル、合同練習3時間ん。

みんな真面目に、いやボクはあくびをしてたかもしれない。
みんな真剣に、いやボクはブラックなジョーダンをほざいていたかもしれない。
みんな一心に、いやボクはちょっと可愛い娘がいますちょっと目がちらちらいってたかもしれない_| ̄|○コエガカワエエンダヨ



そんな合同練習。
……いや、ちが

ちゃんとみんなと一心にコワれていた(=演奏するソラトは無心であり一心)もんー。