電車の中、寝癖が気になる | 空と雲と、平行線。

電車の中、寝癖が気になる

帰りの電車、携帯をいじる左手の人差し指が凍ったように感覚がない。
別の手で左の人差し指を触ってみる。
冷え性?
だったらいいのだけど。


電車に揺られながら、ふと視線が落ちる。
親子連れ、子どもたちの手には「携帯電話」が握られていた。
最近の子はこんな歳でも持つのね。
みてくれ5歳やそこらなのに、
時代は変わったんだね。

しかも最新機種の「WIN」ではありませんかっ!
こっちは2年前のモノなんですけど。


携帯を買いにきてその帰りなのだろう。auのオレンジ紙袋がまぶしかった。
転びそうになりながらも、
「メールメール」と騒いでいる。
この母親苦労しそうだ。
いや、子どもも、かもしれない。
戯言だけれど。



家に帰ってきて、観葉植物ちゃんが危篤状態……。
何で気づかなかったの。