#188-ヤフオクで副業!新規の方が落札してもらう場合! | 小さな会社や個人にネット通販で全国に販路拡大する方法

小さな会社や個人にネット通販で全国に販路拡大する方法

池袋ネット通販スクール:セミナー講師 坂本貴男のブログです。

こんにちは。


ヤフオク研究家、ヤフ研こと坂本貴男です。ニコニコ


前回に引き続き、評価についてお話します。


評価がない方が、商品を出品して落札される


までに時間がかかります。


評価の実績がないので入札する側は、この


出品者大丈夫なのかな?と思われるからです。


坂本の場合、評価がない時は


自分が欲しい商品をオークションで購入して


出品者様から評価をつけてもらっています。


例えば


モバオクで評価がない状態でマフラーを


売っていました。なかなか落札されないので


モバオクでPCパーツを購入して評価を


つけました。


そうしたら次の日に評価1の状態で


私の出品しているマフラーが売れました!


やっぱり評価って大切なんだと


実感しましたね。


評価がない出品者の方は、自分の欲しい


安い商品を落札して評価をつけてから


出品してみてはいかがでしょうか!パー