#111-ヤフオク副業のすすめ!英語の必要性を感じる! | 小さな会社や個人にネット通販で全国に販路拡大する方法

小さな会社や個人にネット通販で全国に販路拡大する方法

池袋ネット通販スクール:セミナー講師 坂本貴男のブログです。

こんにちは。


ヤフオク研究家、ヤフ研こと坂本貴男です。ニコニコ


中国に来て中国語ではなく
「英語の必要性を痛感しています!」


仕入先の市場に来ているのですが、中国人のスタッフは


英語圏のお客さんに対しても堂々と英語で対応していました。


もちろん価格交渉もしてガッチリ利益を取って商品を販売して


いました!


例えば、私たちが110元(約1400円)で購入した同じ商品を


値引きさせながら160元で販売していました!


さすが商売上手な中国人です!!


やはり英語は必須ですね。


私も英語で買い付け交渉したいです。


今後は海外で物販もしたいと思っているので英語の勉強を


考えないといけないですね。パー