ここ数日寒い日が続いてます。


皆さんお元気ですか?


私は、先月末くらいから痛いんです。


痔が


そう、入院、手術というのは痔の…。


なのでセンセーショナルなタイトルとは裏腹に


心配ない部類のそれなんですがね。


産後から痔があるのは自覚してたけど


痛くなったのは初めてかも💦


場所が場所だけになかなか病院に行くのが


ためらわれて暫く市販の軟骨で 


様子を見てたんだけど痛みが長引いてて


思い切って病院に行ってみた。


お医者さんから絶対に手術を!


と勧められたわけではなかったんだけど


長年のプチストレスだったし


早めに手術した方が後遺症とかも残りにくい


と聞いてワタクシ決断したのです。


手術に伴っての絶食、腸内洗浄ついでに


胃と大腸の内視鏡検査もやっちまうことにしましたよ。


なんだかんだ大変だわよ。


午前中検査、のち、午後手術ということで


朝4時起きで下剤を飲み始める羽目に( ;  ; )


大腸内視鏡検査した事ありますか?


けっこう大量の下剤(液体)を時間をかけて


飲まなくちゃいけないのよね!


ちなみに私は大腸内視鏡検査3回目、


胃の内視鏡検査は2回目です。


今回はポリープ無いといいなぁ〜!


ご飯🍚を食べる生活にして10ヶ月くらい


経ったのでいろいろ良くなってる!


気がする‼️



女性は、出産時に痔になっちゃう人が多いでしょ?


ていうかならない人いるん??


看護師さんも痔だって言ってたし。


もし忘れなかったら手術のレビューも


しましょうか?


面倒になっちゃうかもしれないけどね🤭


ではでは👋