ええと、連休明けに右ふくらはぎが


肉離れした話はしましたっけ?


YouTube見ながらダンスして


楽しく脂肪燃焼しちゃいましょうか。


なんて気軽にダンスしたのがそもそもの


間違い。終わりの始まりよ。


始めのジャンプでふくらはぎに激痛が走り、⚡️


そこからまともに歩けなくなったのです。


ん、でも骨💀に異常はなさそうだしと


病院へは行かずに様子を見ること1週間。


あまり足を動かさないよう気をつけつつ。


すると派手な内出血が現れた後、


だんだん散れて、痛みも徐々に薄らいできて


治ってきたなと思っていた矢先。


左足のふくらはぎに激痛が😂


最初の右ふくらはぎよりは軽い痛みだけど


これはまさしく肉離れですよ!


もう、凄いショック😨😨😨


右を庇っていたからなのかなーー。


痛みが残ってはいるけど、やっと普通に


歩けるようになってきたところで


今度は左足を庇うことに🌀


右はほぼ治ってきてる、左は右ほど酷くない


ってことでまたしても病院には行かず。


そこからまた1週間☝️程経ち、だいぶ治ってきた


感じウキウキ。


あまり長く仕事も休めないし、ぼちぼち普通に


働き始めてます。


ずっと安静にしていたからそろそろ外出も


したいね、なんて思っていた昨日。


午後から自由になったんで、行きたかった美術館に


行ってみようと考えていたら。


ちょっとものを跨いだ拍子にまたまた


右ふくらはぎ、のちょっと違う部分に痛みが😖😖


ええぇー?うそやん!


なんの呪いよ!


エンドレス肉離れ。もうね、流石に、


医者行けや!って感じ?


こんな事で来たの?今更来たの?


と言われることをなんか恐れてしまうのよ。


あと病院行ったところで湿布とサポーターでしょ?


という思い込み。


ちなみにサポーターと湿布はもうしてます。


あ、でも今こうしてブログ書いてて思ったんだけど


やっぱ病院、行った方がいいな。