今日は午後から娘と川越八幡宮に行って来ました。


雨が降って仕事お休みになったので


ふらりと行くことにしました。


前に、川越に目の神様がいらっしゃると


聞いたことがあったので一度お参りして


みたかったのです。


全体的に丈夫で、健康には自信がある私ですが、


眼病というわけでは無いのだけど


目だけは弱めなのですよ。


最近疲れ目かすみ目を感じているので


目を大事にしなくちゃと思っております。


‥いつものようにきちんと下調べをせずに


見切り発進してしまい、本殿の奥?


にいらっしゃった目の神様を見つけられずに


本殿にだけお参りして帰ってきてしまいました。


それに雨と寒さ☔️で娘の体調が少し


悪くなってしまったので観光や街ブラもせずに


帰って来ました。


そんな1日でした。


かわいいお守りゲットーー💕