ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


今朝の富士山




昨日の富士山




先日、

竹生島へ


急に思い立って向かったので、新幹線の中で、どの経路がよいのかスマホとにらめっこ…


竹生島の次に向かう場所も決めてない爆笑



赤備えの直政号。

島に近づくにつれ、ドキドキしてきました!
40分船に揺られ、ようやく到着。
そして上陸ラブ


階段を結構登るみたいです。

鳥居の先に階段。


階段を登って宝巌寺

本堂、弁財天堂


初めてなので、お堂の中をキョロキョロ、挙動不審チュー


手前にはお不動様






階段を降りていくと
観音堂

国宝の唐門ですね





船廊下の下

 
都久夫須麻神社です。

が、12月は社頭は閉じられているので、お守りなどの授与はありませんでした。




こちらは江島大神、厳島大神






かわらけ投げ、やりましたが鳥居まで届きませんでした笑い泣き








船に乗らないと帰れないので仕方無く船へ爆笑


名残惜しい。


また船で40分。

そしてつぎの目的地に向かいました!


皆様に愛と光をおくりますおねがい