ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ



こちらは12月にお参りに行きました。


富士山の西側を走ります🚙

朝霧高原からの富士山
まだ静岡県です




富士山をぐるぐるっと廻って
山梨県に入ります

青木ヶ原樹海の中を走り抜け河口湖へ



神社の駐車場から見えた富士山

富士山の向こうに太陽って普段見ないので、ちょっと感動しますお願い





山梨県河口湖の近く


河口浅間神社
かわぐちあさまじんじゃ



御祭神
浅間大神
木花開耶姫命





鳥居の向こうの木がとにかく大きくて、それだけで圧倒されます。


ボケボケな写真ショボーン
全然ピントが合わなくて笑い泣き



参道が気持ち良いですニコニコ








随神門




拝殿

大きくて全体が写せませんショボーン









お詣りしているときは、ほぼ1人。

ゆっくりお詣りできました照れ







拝殿の前に美麗石






本殿





そうなんですよね。
富士山、噴火するかもって最近よく目にします。

昔の噴火口が近所で見つかったりびっくり
溶岩の流れの予想図とかハザードマップが配られてますショボーン


素晴らしい富士山が、いつまでも見られますように照れ




連理の楓



一応、廻っておきました真顔

池の端にあるので、そろりそろりと。





御神木の七本杉



七本の杉


それぞれ素晴らしいのですが、
私が気になった木をどうぞ爆笑









スゴイですお願い
かみさま〜

何か大きなものに包み込まれるような感じ。





木々の中に末社が点在してます。




こちらを のんびり歩いている時、誰かの声、気配がずーっとしていたのですが、ご覧の通り、誰もいないのです。


すぐ後ろに気配を感じたり、向こうのほうで誰かが話しているようだったり、何度も振り返ったのですが誰もいないキョロキョロ



どなた?









境内の左の方から
浅間古道に続き、山宮に行けるようです。





御朱印いただきました照れ



このあと先日ご紹介した母の白滝へ向かいました。


で、続きまーす。



皆様に愛と光をおくります照れ