こんにちは。

いよいよ年末ですね!


気持ちだけが焦ります。


体調崩さないようにしましょう


~ここからは記録の為~


先週末は、毎年恒例の健康診断。

昨年は年内に予約取れず、

結局今年1月受診。

今回はマンモと久しぶりの胃カメラをオプションで追加。


朝8時からのスタート

胃カメラ。
この健康診断では初めてドキドキで💦

最初の問診シートのチェックで看護師さんが丁寧に細々と教えて下さり

不安も少し解消。



いろんな検査を済ませ、

いよいよ胃カメラ💧



喉の麻酔。

この氷みたいな不味いのが一番苦手。


左腕には点滴がさされ、

診察台に横になると麻酔が流され記憶無しウインク

軽く目覚めると先生の話。

組織検査に出す部分があると。


頭がボッーとしてるなか診察室を出て椅子に座る。

まっすぐ座っていられず、
体を横にして右肩を壁にあずける。

しばらくすると車椅子のお迎えが来て待合スペースへ運ばれたが、

車椅子をサッと降りれず、
なんとかソファーにすわる。

しばらく休息。

次の検査項目、心電図に案内されるが、

なかなか動けず、診察台にもゆっくり横になる始末💧


やっと健康診断終了。

一緒に行ってた主人は
8時スタートし
9時前には終了したみたいで💦


私が10時くらいまでだったから、
随分待たせたね。


お会計も頭がボッーとして💧

結局昼ご飯食べたくらいから復活


会計時
私の胃のプリントを渡され

よく見ると
「胃炎」の文字が💧

「逆流性食道炎」の文字💧 

「ピロリ菌除去後なので一年に一度の検診を」


2週間後くらいに届くであろう結果
組織検査結果、怖いなぁガーン


ミシンも作りたいモノがあり
それだけは作りたいんだよね~

頑張ります口笛