いよいよ旅の最終日!


この日は私も母ももう帰りたい、疲れた、、

モードだったのでニューデリー市内は観光せず

お土産を買い、カフェでまったりしてました


ホテルの周りを少しだけ歩き

インド人に話しかけられた


こんなところは危険だから、ショッピングならコンノートプレイスがいいよ、

トゥクトゥクも交渉してあげるから、ということで

近くのトゥクトゥクに話しかけにいき

コンノートプレイスへ行きました



と、その前にトゥクトゥクのおじさんが勝手に土産物屋に連れて行きました


インドあるあるですね


まぁ値段は少々高かったけど

配れるタイプのいい感じの紅茶があったので買いました


その後コンノートプレイスへ

ここはショッピングエリアで、富裕層向けっぽい感じ


まだまだ12時前なので人もあまりおらず…



近くにいい感じのカフェがあったのでそこでゆっくり





マサラチャイ




母のはハニージンジャーアイスティー



どちらも美味しかったです



そして、なんかバザールなどを少し見て





ホテルに戻り、化粧落として

空港へ



私はすでに下痢になっており

お腹痛いまま手続きしました

かなりしんどい…



デリー空港でおなじみ↓




帰りのJALは満席でした


行きはあんなに空いてたのに…!!


味噌汁が沁みます



無事日本着。



お疲れ様でした



旅行総括はまた別で書こうかな