デリーからアグラへ日帰り旅行



朝6時55分発の電車に乗るため

ニューデリー駅へ


ホテルから徒歩10分くらいなのでありがたい



ニューデリー駅は電光掲示板が見当たらず

人に聞きながらプラットフォームを探しました




ニューデリー駅は広すぎる…



電車乗り込み

チケット確認されました



まさかの一つとなりの車両に乗っていたようで

あっちだと教えられました



アグラ駅につきました



そこでUber使おうと思いましたが

どこに手配した車がいるのかわからず

電話かかってきてもお互いの英語がわからず


ずっと我々が電話してたときにうるさくつきまとってきたインド人に着いて行く羽目に

結局アグラ周遊をその人の車ですることとなりました


まずはタージマハル


その前に意外とお金が足りない!という事実に気づき

両替して、タージマハルへ


前回の経験より、ここで話しかけてくる自称公式ガイドは宛にならないので

フル無視





とにかく暑い!


そして人も多いです


土曜日だったので現地の観光客が押し寄せてます


写真を撮るのも一苦労


タージマハルの後ろにある川





その後暑すぎて体力消耗したし

お腹も空いたので、レストランでカレー


美味しかった!!


そのあとドライバーがお土産屋さんに連れて行かれました


いやいや、こんな重いもん買うわけないやろ!




なんかこの人はタージマハルを作ったうちの1人の先祖らしく

技術をどんどん下の世代に受け継いでいっているよう


ここは買わずにでてきた



そしてアグラ城







ここからタージマハルを望めます



猿が中にいました







そしてまたまたお土産屋に連行される

仕方ないのでマサラティーを買いました




試飲した


そしてアグラ駅へ戻り、帰りました




ネズミを発見。

住処のようですね…笑笑



帰りの電車は少しリッチなのか、食事でました



帰りは

ニューデリー駅ではなく

少し離れた駅なので、タクシー交渉してホテルへ帰還