ナマステ!

インド3日目。


本日もムンバイ散策DAY


朝食はカレーを頼んでみた。




毎朝新聞が配られるのもいいね!



Uberを駆使して

ドビーガートまで来ました。


ここは洗濯物がたくさん干してある場所で

スラムドッグミリオネアの舞台としても有名です




今日撮影クルーがいました

話聞いてみるとこのドビーガートのドキュメンタリーを作っているそう


タイトルや公開時期も聞きましたが

まだ決まってないそうです


公開は4.5ヶ月くらいかかるみたい


放送媒体も未定だそうです




かなり大規模な撮影クルー。



洗濯物が広がる光景は圧巻です

後ろに映るビル群との差よ、、、

ここに来て良かった


母も満足してました



各地から洗濯物集めてました

マハラクシュミー駅というところから眺めるのがベスト。


降りて、中に入るのは高額チップを要求されるようなので

手前まで。


そこで女の子たちに話しかけられた


日本語で「サヨナラ」と言ってくれた

みんな可愛くて、写真撮らせてくれた。


もちろん私と一緒にも写真撮ってくれた


彼女たちはかなら口が達者で

かわいいとか、私と母をみて、シスターだと思った!など言ってきました笑笑


洗濯は男性の仕事だそう。


この子達は物を売って生活していた


最後、お土産を売りに来たんだけど

あまりにもガラクタすぎて断ってしまった

本当は買ってあげたかったけど、、



ここがマハラクシュミー駅

汚いです




車から見えたムンバイの景色



ここら辺は貧民街っぽい感じ



そのあとはまたUberでミュージアムまで


外観もすごい!



ガネーシャ





様々な彫刻やペイント、宝石やムンバイの昔の写真などあり、見応えがありました


一人のおじさんが話しかけてきて、めちゃめちゃ彫刻などを解説してくれたんだけど

英語の発音が聞き取りづらくて途中でおじさん巻いてしまった笑笑


最後出口で会ったけど、ありがとー!って言って笑顔で別れた!

博物館出た後に、インド人男性グループから話しかけられて

一緒に写真撮ってくださいって言われて撮った

前もそういうことがありましたが、

アジア系の観光客が珍しいのかな、、西洋人には言わなさそうなんだよな

日本人は特に断れない性格だから話しかけてくんのかな、、

写真撮ってたら、その次のグループにも話しかけられた!なんなんだ!笑笑

ちょっとした芸能人気分をインドでは味わえます



そのあとは

中心となる駅を見学。


とにかく建物がヨーロピアンで見応えがあります




道端に売ってた謎の食べ物



そのあとはランチで中華を食べて

噴水まで歩いて

疲れ果てたのでタクシーでホテルまで



明日はバラナシに向かいます!