アーユーボワン!
スリランカ7日目



今日はキャンディからヌワラエリヤまで移動。

朝ごはん食べて、ゆっくりチェックアウト。


屋上のプールも綺麗でした。

入ってはないけど。




車でヌワラエリヤまで行きます。

3時間くらいかかりました。

途中、トイレ休憩に。




滝などが見えるスポット
遠くなので写真には写ってないけど…

途中タミル人街を通ったのですが
なかなか車が進まず、何事かと思ったら
お祭りをやっていました。

写真は撮らずビデオだったので挙げられませんが、
こんな感じで痛々しかった…



背中などに針を差して、吊るされていた。。



地元の子供達は私がビデオ撮ってたら手を振ってくれた!

可愛かった


山道をくねくね進んで行ったので

かなり酔いました……車では酔わないのですが

さすがに気持ち悪くなっちゃいました…


帰る時も不安…


ホテルに着くと

砂糖とスパイスを渡されて

食べて〜と言われました


あと、額に赤いやつつけられた




中はこんな感じ。

紅茶の工場を改装してホテルにしています






エレベーターがすごいレトロだった!

手動で扉を閉めます




自分たちだけではちょっと動かすの怖いかも。



部屋もとても広かった!



雨が降りまくっていたので

もともと予定していた茶摘み体験はせず。

明日の午前中に行うことに。


ちょっと雨が止んだ隙にホテルの外観をパシャリ




そのあとはティーテイスティングと工場見学。


紅茶がどのようにして作られるのか解説してもらいました。





そのあとはテースティング。



左からグリーンティー、ペコ、オレンジペコ、オレンジペコ(濃いやつ)

順番に味が濃くなっていきます

(濃いものは、より葉っぱの粒が小さい)


空気と一緒にずずず〜っと飲んで、

味わってから吐き出します。


体験をしてからは、4つすべて味見しました。


濃いやつと、2番目に濃いやつが美味しかった!



部屋に入ってからも、備え付けのティーを飲みました。

ミルクも常備されていたのでミルクティーに





この日はゆっくりしてから

夕飯をホテルで。





パイナップルジュースと

いちごジュース







こんな感じで一日が終了!