こんにちは!
今日は、八十八ヶ所巡礼とスターベンダーズの対バンを見に行ってきました!

場所ほクラブQue 下北沢。





まずは

オープニングアクトのTokyo honey trap


4曲ほどやって終了


ボーカルさんがツインテールで可愛かった、声もこぶし聞いててよかったです。想像よりずっと良かった!


そして転換があり

けんぞーさん、黒のシャツ着てた!

かっちゃんは金土日のPVの衣装着てた!

マガレさんはよく見る、キョンシーの漢字のロンTでした。


BGMは、いつものダフトパンクがかかっていた



そして、一度舞台からはけて登場!



けんぞー

かっちゃん

まがちゃんの順に登場!
マガレさんは、いつものチャイナセットアップでした。
そういえばマガレさんが顔怪我してたんだけど、全然綺麗に治っててよかった!

白の百均ピアスは確認できた。

今回は100番台だったので、あんまり近くなくて、、

でもキューはステージ高いので、運指は綺麗に見えてよかったです!ありがたい!

セットリスト


1.攻撃的国民的音楽
いきなり!!意外と久々に聞いたかも!バチバチに演奏決まってた。
嫌いなやつはいるか?もやもやしてないか?殺したいと思う奴はいないか?みたいなこと言ってた気がする

毎回白目やってた。よく見えて良かった。

2.どきどき
うおあお!どきどき大好き!


3.有楽町線
うらめしや〜!を曲前と後に。
ギターかつやしみず〜でかっちゃんのギターソロ。


4.奈落サヴウーファー
やると思ってなかった!相変わらず最高でした。


5.JOVE JOVE
とにかく盛り上がった!
みんな25%以上声出してた笑笑。
ミラーボールも回っていい感じ!

6. 幻魔大祭
この前の卓球さんとの対バンと同じく、
「犬が吠えた」の前まではゆっくりで、そこからギアあげていく形でした。
ドラムだけのイントロのとき、
脳の王国とまるで同じだから勘違いした!笑笑

祭りだ!わっしょい!死者の霊が!とかいろいろ言ってたのでMCの内容的に幻魔大祭だとわかった


7.MO8
もやもやは晴れましたか?などのお決まりのMCあり


8.金土日

スターベンダーズは、6日間連続ライブだって!
6日間連続はやりたくない、3日ならできる、6日はできない
6日間だったら続けられるものはなに?
そこにいるケンゾーは、
えーっと、タバコは6日間は吸い続けられる!
もうずっと一緒にライブしすぎて(メンバーと)話すことないんだけどさ、
広島の時のMCと被っちゃうんだけど、
銭湯に行きたくなって、いったら、
いきなりとなりのおじさんから胸掴まれて、鍛えてんの?と話しかけられたけんぞー。


6日間、ムキムキのおじさんに囲まれながらサウナに通うK E N ZにOが8つでけんぞー!

けんぞードラムソロ


そしてこちらにおりますのが、
6日間歯間ブラシし続けてる、いや6日間どころじゃなく、2000日、いやそれは言い過ぎか、1200日は歯間ブラシしている!
舌磨きもしている!という紹介でギターソロ。

かつやしみず先生〜!
といっていた

そして自分はダラダラすることが好きだと。

また自分のことマガちゃん呼びしてた。あざといね。


照明さんも頑張ってる

ドリンクカウンターも頑張ってる

PAさんも頑張ってる

ミラーボールも頑張ってる!

といって、ミラーボールつけるように指示
なかなか光らないので苦笑いするマガちゃん、
諦めて違うMCしたら、途中で回り出すミラーボール。

ミラーボールも頑張ってる!

なんか遅くない?

あ、(ミラーボールが)つくのはベストタイミングでした!
ただ回る速度が遅い!
と言っていた!
照明さんへの気遣い!笑


明日から仕事なんて嫌だよね!みたいなMCもありました。
貴様らのこと好き!とも言ってくれた!ありがたし!❤️

あと、我々は貴様らに音楽を提供している!じゃあ貴様らはなにを我々に提供してくれているのか?
チケット代か?いや、そんなんじゃない、金なんてどーでもいいんだよ。
とも言っていた。


シンガロングしてた人もいたけど
みんながシンガロングしてたわけじゃなかったです

はやくなるところ、寄り目になってた。かわいかったー!

あとクラブQueのこと好きすぎて、何回も連呼してたし、本当にお世話になってるんだな、って実感しました。

9.日本
そして、愛国心はあるか?というMCで日本へ。
具現化中やらずに日本入るのは珍しい!!!!!

たった9曲で終わりなのも悲しい!


今日は曲数少なめ!かつ定番の曲ばかりでした!
レア曲は来月に期待!


そして、転換後、スターベンダーズ!
とにかく美しすぎた、、さすがグラムロック



Holy Mother
Blood Moon
If You Need It
などは事前に聞いていたのでわかった!

とにかくボーカルのお姉さんが可愛くて圧倒的。ベースの方もきらきらお衣装で最高でした。

みなさんの衣装もとても綺麗でみているだけでも楽しめました🤍


今宵もありがとうございました!
次は1ヶ月後の仏滅ナイトで〜!