ギリシャ2日目は
イドラ島というところへ。

本当はエーゲ海クルーズのツアーを予約して
イドラ、エギナ、ポロス島の3つの島をクルーズしたかったのですが
ツアー前日では、満席で予約できなかったので
個人でフェリーのチケット買って
イドラ島へ。

イドラ島はアテネから一番遠いのですが、
一番評価が高かったのでそこへ行くことに。


ちなみにこの日は曇っていて
雨の予報でした…


とりあえず、9時発のフェリーに乗るために
泊まっている中心地から、ピレウス港まで電車で行って
朝ごはん買って
フェリーチケット買って
船へ。



フェリーは大きかった


けど、ポロス島を過ぎたあと、
めっっっっっっっちゃ揺れて
私はバリバリ酔ってしまって
もどす寸前まで行きましたが
もどすギリ前に島について
なんとか回復。

2時間半くらい船に乗ってたかな。


シーズンオフだったし、
天気も悪くて寒くて
人もいなかった


寒すぎてすぐにカフェへ。


ホットチョコレートであったまり
そこでフランスからの学生の団体?がカフェにみんな来てて
めっちゃ迷惑でわろたww
狭いカフェの中、
団体が占拠し始めてめっちゃ笑いました







天気が悪くて写真が…


そしてここは野良猫の島でもあるのです。



野良猫たくさんで、
しかもみんな擦り寄ってくるの!人間大好きかよ。










あと車の乗り入れは禁止なので
ロバがタクシー代わりなんですよ!


でもシーズンオフなので
全然いなかった。

夏に来るべしですね。









お昼ご飯を食べにカフェを出て
いろいろ探したものの
結構しまっていて
街の人のオススメの
家族経営のレストランへ。


本当は16時半発のフェリーで帰る予定で
チケットも取っていたのですが
そこのレストランにいた女の人が
16時半のは天候のせいでキャンセルになって
14時のしかないよと言われて
急いでチケットを変えてもらうことに。


ここのレストランに行かなければ
普通に船に乗り遅れていたと思うとほんと怖いし
不幸中の幸いだったなと思う。

船しか移動手段ないので
まじで知らなかったらカッパドキアに飛べなかったww
ありがとう、お姉さん。

そしてレストランの人も優しくて
急いで作らなくちゃ!と協力してくれた

サラダとカラマリ(イカフライ)を食べました。

そこにいた子供が可愛過ぎた



もうその時点で1時半だったので
ほぼ島は観光してないwwww


絶対シーズンに来るべきです


そのあとはアテネに戻って
(帰りは酔い止め飲んだので、船揺れたけど平気でした)

お土産やさんに行ったり、
ご飯食べたりしてこの日は終了。
肉を食べましたー



深夜にカッパドキアへのフライトがあるので10時くらいに就寝。


おわり。