ギリシャ1日目


ギリシャに朝早くついて
そのままホステルへ。

荷物を置いて、そのあとは
ツアー会社にいき
明日のエーゲ海クルーズについて聞いて回ったけど
どこも空きがありませんでした。





ここはアテネ中心地。



そのあとはよくわからない遺跡










そして丘の上にあるアクロポリスへ。


丘の上からアテネの街を見下ろしました。
すごい景色でした!





劇場などもかなり大きい!
めっちゃ綺麗に残ってますね。





ここがアクロポリス。
人が多すぎ。

さすが観光地



アクロポリスでは
みんな政治をしていたところですね。






有名なパルテノン神殿





こちらも有名
柱にこのような人の形の彫刻残すのは本当に大変なことだし、
残っているのがすごい



あと、
アテナとポセイドンが
どちらが国のためになるものを持って来られるかといい勝負で
アテナがオリーブの木を持ってきて
その争いに勝って
ここの地がアテネになったとか。

アテナ、ポセイドンは
ギリシャ神話に出てくる神様です。

ちゃんとそのオリーブの木も残されていて感動。

これです。



ギリシャ神話、
ちょっとだけかじったのですが
神様の性欲が強すぎてわけわからなすぎて最高です。
もはや神様じゃなくて人間くさいところがいいですね。

アテネには
男性器をかたどったキーホルダーとか
際どい絵のトランプとか
いろいろそういう系のグッズが多々あったので興味のある人はアテネへどうぞ。

というかギリシャ神話がそういう話だらけなので
そういうのに抵抗がない国ですね、日本と違って。

そのあとは博物館へ。
スフィンクスとかいろんな石像が飾られていました




そして古代アゴラ



ゼウス神殿



などなどを見学。

そしてその夜は
ミートボールとグラタンみたいなやつを食べて
友達の友達の彼氏に
渡さないといけない預かりものを渡しました。
その彼氏がめちゃめちゃ感情がなくて
あとで友達と「あの人まじでやばくない???」って言って大笑いして楽しかったw


アテネのホステルでは台湾人の子と仲良くなった!

おわり。