ガマルジョーバ!

ジョージア3日目も
ツアーにて

シグナギという、ジョージア東部へ。

朝ごはんをしっかり食べて
ホステルの人たちとたくさん話した!
カリフォルニアから来た中国人と
カザフスタン人
そしてカナダからのマイク(めっちゃうるさい)



そして集合してシグナギへ。


最初は教会が集まっているところへ。





ジョージアにキリスト教を広めた
聖ニコさんという人のお墓がここにありました。
ここに来て、広めて
ここで死んでいったらしいです。



見晴らしの良くていいところでした。

そのあとは
シグナギの中心の街へ。

すごい小さな村。

最初は城塞へ。


ここに登って見下ろした


こんな景色。
ほんと田舎。
多分すごい先にアゼルバイジャンがあると思う。。。




そしてこの村はこんな感じ。

そのあと45分のフリータイムだったけど特にやることはなかった。教会とかみにいったかな。


野良犬可愛すぎる


小さかったなぁ。


ジョージアは
首都トビリシでもかなり野良犬がいます。






そのあとは
ランチ&ワイナリー

ワイナリーではワインのテイスティングをしましたよ
ジョージアはワインで有名なので。


最初は白
その次、赤
その次は甘めの赤

他にも赤✖︎2
ぶどう感の強い白を飲みました。
結構飲んだ
しかもジョージアで有名なCHA CHA っていう度数がかなり濃い(50%)のウォッカを飲んだ…
喉が焼けましたw







市内へもどって来てお土産散策



そして予約していた
温泉へ。
ジョージアは温泉が湧いているのだ!硫黄の温泉です。


チェリーアバノという見た目がおしゃれな
温泉を予約。モスクみたいな見た目の温泉。


個室の温泉で
裸で入れることができます。


シャワーが一台ついていて
40度くらいのお湯につかれます。最高すぎた。


ほんと海外で湯船に浸かることなんてほぼないので
これはありがたすぎます。

ここに住める、、まじで、、湯船に浸かりたいって海外で長期的に暮らしたら絶対思うので。。


ジョージア住めますね、まじで。


こんなかんじで、個室が連なってます。

公衆もあるらしいけど、汚いそうです。

個室は綺麗。

2000円と、ジョージアではお高めの価格設定。
人数分で割ればいいので多ければ多いほどいいけど。
1時間という決められた時間内で
残り15分になると電話でお知らせしてくれるというカラオケシステム。

あつかったー
気持ちよすぎた、、、、、、、
疲れ取れました。


そして夜ご飯。
またワイン飲んで
鶏肉、マッシュルーム、サラダなどなどを食べて
謎のショーやライブを見て、おしまい!