こんにちはー


オーストラリアの記事どんどん更新していきます。


2日目は
ケアンズから近いキュランダへ!


キュランダは世界遺産の
熱帯雨林なのだ!



まずはバスに乗って
スカイレール乗り場まで。

7時40分のバスに乗りました。
相変わらず観光するときは
気合い入れて早起きしちゃいます。
日本だと全然起きないのにね、


海外だと目覚めがスッキリしてます。
アラームなったらすぐに起きます。


スカイレール半端ない!
もうね、全部が熱帯雨林
どこ見渡しても
森森森森森森森なのよ!
写真じゃ伝わらないもどかしさ

こんな広大な土地、オーストラリアならではだわぁ。





スカイレール、
10分前後のやつを2回乗り継ぐのだ…!

計40分ぐらい乗ってる計算です。すごいよなぁ。

あたり一面、熱帯雨林だぜ…

すごい景色すぎたぜ…


てか
スカイレールと帰りに乗る鉄道
それだけで合わせて8000円だったんだけど
価格設定強すぎでは???????

しょうがないけど!
環境に配慮したロープウェイらしいからしょうがないけど!
強気すぎわろた
オーストラリア物価高い
今まで物価安すぎの国旅行してたから
まじで食費削った笑笑。



途中の乗り換えの駅では
ミニ散策みたいなのができるの











もうこの壮大さ、伝わってくれ…

キュランダ、最高すぎる。

海よりも山派の私には最高のプレイス


一面の熱帯雨林
あたりが森しかない
この感じ、ぜひ体験してみてくれ


そして2つ目の駅
バロン滝

すげぇぇぇ


こりゃ伝わらん、、、、
カナダでナイアガラの滝見たんですけど、
違う迫力だなぁ。


ここの滝は全然近付けないけどね
上から見下ろす感じなんだよー



そしてやっとキュランダ村。
キュランダ村は結構小さいです

お土産やさんとか
動物園とかあります

コアラガーデンというところへ。



小さいけど、
クロコダイルだよ



かわいい…!


そしてコアラと写真!♡

オーストラリアといえば
コアラだよね♡

コアラと写真撮るのも高いです、
1600円くらいします、
強気の価格設定。

まぁコアラにストレスを与えてしまうので
これはコアラのことを考えると
妥当の値段なのかな。



コアラ待機してるぞー!
飼育員さんになされるがままなのが可愛すぎる


あっという間すぎた
可愛がる暇もなく
コアラはひっこんだ

でも毛がゴワゴワだった
爪がするどくて
ぐいっと肩を掴まれた

写真うまく撮れていたので満足でした
コアラ可愛すぎ
しばらくはコアラの写真見て癒されるわ、

はぁ、かわいいいいいいいいいい!

ずっと木に座っているからお尻がすれて、
コアラのお尻が白い斑点できちゃってるの。

だからお尻はそこまで綺麗じゃない笑笑


他のコアラは爆睡してた



だらだらしてるね



動物園には
普通にこんなデカい爬虫類が普通に歩いてます。ビビる




でも可愛かった♡
爬虫類意外と好きです



他にもカンガルーに餌を与えたよ。
鋭い爪で私の手を掴んできて
ちょいびびった、というか痛かった

でも餌を欲しがるこの感じ
餌を欲して人間の顔を見るこの感じ

まじで私の家で飼ってる犬にそっくりだった
首長くしちゃってさ
これだから動物って愛くるしいよね

ま、この日、カンガルーバーガー食べちゃったけどね。

ごめん…
カンガルージャーキーもお土産で買っちゃったよ…

残酷だね、ごめんね

でも美味しく食べたから許してね。


オーストラリアはカンガルー肉普通に食べるんですよね。
そういや、池袋にある
火星カレーではカンガルー肉出してますね。食べたことないけど。



ワラビーもいたので触りました。
カンガルーより毛は固め。
カンガルーは毛がふわふわだった!

あとはクオッカっていう
オーストラリアで有名なめっちゃかわいい
人懐っこい動物も展示されていた
お触りできなかったけど、近くで見られて
可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎた。

むしゃむしゃ人参食べてた、可愛すぎ。


あとは
夜行性コーナーで
フクロウとめっちゃ目がいました。
しかも私のこと目で追いかけてたし

写真撮ればよかった



お昼はホットドック食べて

おやつにアイス。
暑いんだよ、キュランダ 



この店主
「はい、ひょっこりはん」って
最新ネタ仕入れててわらった


旬なネタ仕入れてるなぁ、って思ったけど
もう旬終わってるか…笑笑。


「アイーン」って最後やってたから
私も「アイーン」って返しといた



ほかにキュランダはコーヒーも有名
カフェで一息

めっちゃ美味しかった

普段飲んでるコーヒーと桁違いのおいしさでした。



もー本当にさ
ケアンズ日本人多すぎ。

ここのカフェ、店員も日本人だったwwwww

お客さんもほぼ日本人だったwwwww


もう日本じゃん。
ケアンズってそんなに日本人に人気なんだね。


あとはお土産とか見つつぶらぶら

普通にこんなデカイ蝶がいるんだから
たまげた


蝶なのか?蛾なのか?よくわからん
化石並みに動かなかった


そして鉄道でケアンズ中心地に戻ります。

いい感じの雰囲気





天気めっちゃ良い!
さすが晴れ女


世界の車窓からのオープニング
この鉄道らしいぞ。

世界的にもめちゃめちゃ有名な鉄道。

2時間揺られて中心地へ。


途中、先ほどのバロン滝が見られるスポットで10分停車


別角度バロン滝




電車の中、
中国人の少年2人が
めっちゃ喧嘩してそれに目がいっちゃったよ




山を降りるとそこはサトウキビ畑。




そしてこの日は
友達の内定先の人が
ちょうどケアンズにいるということで
一緒にご飯食べました。


カンガルー肉のバーガー。



テイクアウトしてホテルで食べた。

普通に、牛肉と一緒。
臭みもなかったし、食べやすくて美味しかった!カンガルーごめんね…。


オーストラリアビール飲んだ!しかも2缶も飲んじゃったよ…疲れた体に染み渡る…

ビクトリアビールって名前かな。


ということで終わりー。
キュランダめちゃめちゃいいところ!

とってもいい一日でした♡


動物大好きすぎる