こんにちはー!

広島の後はすぐにオーストラリアに行ってまいりました!

オーストラリアに行っている間にまさかのナンバガ再結成の知らせ。

普通にライジングの第一弾ラインナップ見てたら

キングヌーとかいるじゃーん、って思って最後に
NUMBER GIRLの文字
見間違え?とおもって3度見くらいしたよね。

行くしかないよなぁ…?
仕事とかのスケジュールわかんなくてつらい。。。来年度の予定立てづらいのまじでなんとかしてー!


さて本題
オーストラリアです

卒業旅行第5弾だったのだー!

あと旅行1つ残ってます!こわ!やだよーーー!時間よ戻れー!!!
最後はゴリゴリのバックパッカー再びです。
ゴリゴリにゲストハウス泊まります。ホテルじゃないです!
ニュージーランド行った時の友達とです。
しかも2週間弱いきます!最高!
トルコとジョージアとギリシャ!!!!!
トルコで死にませんように…!まじで!
トルコ、みんな話しかけてくるっぽいからめっちゃ面白くなりそうだな。親日国だしな。
未知のジョージア
紀元前の歴史が残るギリシャ
うわああああん

これで学生最後の旅行とか言わないでー。

しばらく旅行はいけないな…

社会人になったら短期間で香港は行く!!!これは一人で行くって決めてる!


あと東南アジアは絶対に制覇したい
カンボジア、ラオス、ミャンマー、ブータンあたり。
あ、あとモンゴルかー。
バングラデシュも行きたいし、あ、あとネパール、スリランカもだ。
アジア好きすぎる。

時間と金もない!どうしよ!
世界制覇するまでは絶対に死ねない!
稼いだお金は親孝行と旅行とライブに全部ぶっこめ!老後は気にしない、ブランド品はいらない、安くて美味い食事を食べて
生活費をなるべく抑えたい〜!!!!




てことでサクッとオーストラリアのことについて書きますね。

今回は大学の友達と行ってきたよー

2人旅です。

前ベトナムにも一緒に行ったんだよなぁ、懐かしい…!ベトナム!ハノイの方面行きたいよー、あとダナン。



今回は
ケアンズとメルボルンに行きました!
エアーズロック見たすぎたけど、鬼高かったので諦めました。。。


お金がないので
飛行機とホテルがセットになってるツアーを利用。
あとは自由行動で。

オーストラリア、クソ物価高いので
本当に安いツアーだったんだな、、、と今思う。


はい、
成田空港から
カンタス航空でメルボルンまで。


カンタス航空、
ボヘミアンラプソディーやってたよ!

てかカンタス航空の映画の量ハンパなかった!さすが!!

エアインディアのレパートリー、
今更ながら少なすぎだなぁ、って思った笑笑



ボヘミアンラプソディー、また見ました。また感動してまた泣いちゃったよ。。。。


カンタス航空はメニューも配られて
おやつも出たり
なんかすごかったです。

さすがオーストラリア!


メルボルンからケアンズまで、また乗り換え。
こちらもカンタス航空でしたー。


正午くらいについて、
午後はケアンズ市内を観光。

最初、
ミートパイ屋さんへ。
軽い昼食





そのあとは海沿いを歩きました。





暑すぎてアイス。




無料のプールがとても綺麗。



ケアンズ、めっちゃ日本人いました。
今まで行った海外、あんまり日本人がいなかったので
かなり違和感。笑笑
 


ケアンズ市内から近い海は
結構な汚さ

茶色です…


グレートバリアリーフに行けば綺麗な海が見られるかなー。
あとヘリもあったので
海を上から見られるっぽかったです。


そのあとは
のんびり海辺を歩いて
そしてレストランへ。

海辺のレストラン。


海鮮食べましたよー
ボンゴレ。

あさりがとっても肉厚でおいしかったんだけど。
味付け!!!濃すぎ!!!しょっぱすぎ!!!
全部食べたけど!!!!!!怒

ほんとこれでよくやっていけるなぁ???

しかもどのガイドブックにも載ってるぐらいのお店なのに…!


もう!!!
やっぱ食はアジアだね♡




あとエビも食べました





これはおいしかった!
てか茹でただけだし!それをディップするだけだし!味付けが濃いとか薄いとかないし!
エビの味だし!当たり前だよな


そしてこの日はおしまい。
バザールとかも見たけど!


次の日はキュランダという世界遺産に行きました

おわり。