こんちはー

你好!


今日は台湾7日目。
最終日。明日の朝、飛行機に乗ります。


九份の宿では
日本料理が朝ごはん。

焼き魚がとっても美味しかった〜!

そしてレイファン駅までいって
台北へ。

台北のホテルに荷物を置いて
ドトールへ。


台湾にもドトールがあるんですねー!


そしてそのあとは
故宮博物院へ。


ここは中国一の博物館。

全部の展示をしっかり見ると約8年はかかるそうですよ!ぶっとび!





そこで
一番有名な
白菜の石と、肉の石を見学


石自体はこういう色なの

葉っぱの方に虫も彫られていますよー




これは色は人口だけど
こういう層は自然のもの。
すごいですよね、これが一番人気の展示品なの。

他にも壺だとか
絵だとか
仏像だとか
書とか
いろんなものがありましたよ

2-3時間は見たかな。


そのあとら
お昼ご飯食べて(中華は飽きたので、パスタ食べた)


そして
台北101という
一番大きいビルへ。


一階には有名小籠包のお店が
マスコットキャラが可愛かったなぁ








これがビルね



そして夜市へ!


サイコロステーキ
パパイヤジュース
ソーセージ
そして胡椒餅。




結構有名です。
並んでましたよー


夜市は遠目で見るとこんな感じ



もう超疲れたのでおしまい!

台湾にいた1週間、ずっと晴れてました

まじで晴れ女や、、

九份は
私たちが来る1日前から2週間前までずっと雨だったらしい


運がいいなぁ


おわり。