こんばんは!


やっとブルネイつきましたー!
ブルネイはホテル泊です、ホテル送迎してもらったよー
明日は朝からガッツリ観光するで。


今日の
朝、昼ごはん


てかね、その昨日書いたホストと行ったんだけど今日も
もう完全に奢ってもらえると思ってて
私がメニュー決めた、このチキンのにするって言ったらね
勝手に私のメニューと自分のメニューを追加して頼みやがった!!!!!!!!!!!!!
いやいやいやいや、私が払うつもりでいたよ、ただで泊まらせてもらって案内してくれてるし
ごはんやすいし別に私が払うよ?昨日の夜も払ったしね
だけどさ、勝手に頼むのは違くない?
私が払うよって言うの遅かったかもしれないけどさ、勝手に頼むな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
内心は?????と思ったけど
まぁ払うつもりだったから普通にお金払ったんだけど
別にそのあともありがとうも何もなく席に誘導されて、


は??????

うん、私が泊めてもらってるしガイドしてもらってるから文句は言えないんだけどさ
サンクスの一言あってもよくない?当たり前に飯が食えると思うな!と内心ブチギレました。



また今日もめちゃめちゃ早歩きだし
今日も11時から16時くらいまで歩いただけで万歩計2万歩いったからね
それぐらい歩かせられたよ、、電車かバス乗ろうぜまじで、、、。


内心ブチギレつつ
リトルインディアへ。











国会議事堂





シンガポール博物館(外観)




そしてホテルからの眺め
ここの屋上、プールになってて眺め最高でお酒飲めて、まさに天国みたいな場所で羨ましすぎた。。。ああ、いいなぁ
てか今度はマリーナベイサンズに泊まれるぐらい稼いでから来るからな!待ってろシンガポール!


すごい眺め、、



そしてホストとお別れして
空港まで電車乗っていると
隣に座ってたおじさんが話しかけて来て
シンガポールの人?それともどっかから来たの?って聞いてきたから
日本だよって答えて
そしたらそのおじさん
「高い!」とか「おいしい!」とか日本語しゃべってくれた!笑
1週間東京に旅行したんだって
ホテルも移動も食事もなんでも「高い!」って言ってた。
北海道にも電車で行ったらしい。
飛行機は高いから、電車で。すごい、、、北海道は1泊したらしい。
六本木は高い!って豪語してて笑った

そしてチャンギエアポートへ。

とても綺麗で有名な空港です。



耐えきれず日本のラーメン食べた、、、耐えられんかった、高かったけど
ちょっとだけしょっぱかったけど
めっちゃおいし〜!故郷の味〜!これだよこれ!!!これだよ!!!!


エアポート内には小さいマーライオンも。




鯉が泳いでたりします。


そしてロイヤルブルネイ航空で
ブルネイまで!!!

機内に日本人1人もいない、、


あー日本語と日本食恋しい、やっぱ日本が最高だ、お家のベッドで寝たいしお母さんのご飯食べたい、湯船につかりたいよー


機内でまさかの
探偵はBARにいる がやっていて、なんで日本の映画が…!
それ見てたらあっというまに着きました
まさかの機内食でた!


空港小さくて
イミグレもなんも質問されずに通りました笑笑



アラビックな文字!

そんなこんなでホテル着。

ホットシャワーがでる!!!!やばい!!!ホットシャワー最高!!!

今まで全部水でした。。。ホットシャワー神すぎる

てことで寝ますおやすみ

おわり。