こんばんは!

今日は
マレーシアのマラッカから
バスで5時間ほどかけて
シンガポールへ。

やっとついたーーーーー


まじで疲れた、、、。

入国審査結構時間かかってイライラした



マラッカのバスターミナル、綺麗だったので。



国境






そしてシンガポールの街を一望!





ガーデンバイザベイ
綺麗でしょ




15分の光のショーが始まりました

すごかった、、、、。すごさに圧倒。人もすごく多いです。




シンガポールは夜景がとても綺麗。



ショッピングセンター



マレーシアに比べて発展してます


そしてウォーターショー

これの完成度が半端ないです
水にプロジェクションマッピング!
しかも久石譲の音楽、、

まじで半端ない、お金かかりすぎ、最高すぎ、
明日はここで花火が見られるらしいです。



マーライオン♡




これさっきの光のショーを向かい側から見た図。
このマリーナベイサンズという高級ホテルからの光がすごいです、ああ、泊まりたい。。



そしてカラフルな建物発見



てな感じで今日はげき疲れたのでこの辺で
シンガポールは夜景が綺麗です。すごい!さすが人気観光地って感じだわ!


おわり。