こんにちは

出国まであと2日です〜!怖い〜!全然準備してない♡笑笑。

大丈夫かな〜!





はい今日は激ハマりのこちら。

霜降り明星という漫才コンビです

今んところ拠点大阪だけど
しばらくしたら東京で必ず売れると思う(まぁもうすでにちょいちょいテレビ出てますが)
漫才面白すぎて即ハマった


テンポとツッコミの粗品さんの独特のワードセンス。千鳥ノブスピリッツ受け継いでる感ある。

そして舞台いっぱい使ったボケ。本当にテンポがすごい、数分のネタでボケ何個あんの?って感じです。




はい、これ一番好きなやつ。なんで楽屋でネタ撮ってんの?って感じですが笑笑。






オチの伏線回収、惚れた。 


今年のM1ファイナリスト候補だな、去年も準決まで行ったらしい。



オチで伏線回収があるネタ
時事ネタ
下ネタ(ただしエグくない、ちょっとしたアクセントになるものに限る)
が入ってると私の中の漫才評価ポイントがあがります。


だからナイツとかもうものすごく好きなんですよね。



あとはこの上記の要素があんまりないけど
四千頭身というトリオも最近好きです





たぶん私と同い年くらい、、、
ひぇ〜
ボケの数すごい、それをテンション低めでどんどん消化していくツッコミ。

もう漫才も同じ世代がどんどんやる時代だ、、









今日の一曲。
「東京パピー」 たま  


やなちゃんのラフな格好がなんかいいです


おわり。