はちはちのPVで盛り上がりすぎて
 
こんな悲しいニュースのことを

忘れることはできたんだけど

また思い出してきたし

やっぱり追悼の意を込めて

ブログ書きたいと思います。



キングクリムゾンでベース、ボーカル
エマーソンレイクアンドパーマーでもベース、ボーカルをやっておりました

グレッグレイク氏がお亡くなりになりました。

癌だったそうで。


若い頃はめーっちゃ可愛くて可愛くて

それだったのに
最近ではぶくぶくお太りになられて
ぶくぶくというよりも
パンパンに
という表現の方がいいかな…!

癌とは知らなかった。


というか2016年

死にすぎ


まぁ来年だってそうなるだろうよ、、
だって当時を彩ったバンドたちは
もうきつい年齢だものね


てか
キースエマーソンも今年亡くなって

もうELPの3分の2が他界。

いやパウエルの方だったら、全滅。


頑張れカールパーマー!


ELPの音楽は大好きで
グレッグの優しい声にうっとりでした

しかも宮殿という素晴らしきアルバムも作っているわけで
次のポセイドンでもベース弾いてるわけで


エイジアのライブインエイジアでは
急遽解雇されたジョンウェットンの代わりに6週間で全曲歌詞覚えてベース覚えてパフォーマンスしているわけで
まぁ歌詞は映されてグレッグだけに見えるようになってたらしいけど


やはり

すごいことには変わらん


合掌。

{7275E392-38CC-4A12-8CD2-24B4D057616C}


おわり。