みなさんこんにちは
いかがお過ごしでしょうか。

私は今日からバイト5連勤。。。


まぁこの前シェイクシャックという有名で今はやりのハンバーガー屋さんに高校の友達と行ったり
中華街に大学の友達と行ったり(そしてバースデーサプライズした)
またまた高校の友達と新宿行ってご飯食べたり
濃い春休みを過ごしてます。




今回レビューするこはこのアルバム


『SYG88』 八十八ヶ所巡礼
{58E55F07-2234-45D0-BD41-BA58D51A00C9:01}



彼らのアルバムの第2作目です。

このアルバムはわりかしポップかなと思います。聞きやすいしテクもすごいし、オススメのアルバムです。
アルバムジャケも結構好きです笑。


1. ano世love
最初からつっこみたくなるようなタイトルだが、笑。曲はとってもかっこいい。
今まで高音でベース鳴らしてたのが、いきなりサビで低音になるところかっこよすぎるしよくこれ弾きながら歌えるな、、と感心する。
三途の川は綺羅綺羅してて~♪の部分のギターが本当に綺羅綺羅してる 笑。




2.悟ri + time
これ大好き。ライブでなかなかやってくれないので是非3月の仏滅ナイト(レア曲ばかりをやるライブ)でやってほしいですね。
とりあえず、3人のバカテクをふんだんに盛り込んだ曲。そうとしか言いようがないよ。これ3人とも腕、指が疲れそうだよ、なんだこれ動きすぎじゃないか?これで3人が出す音かよ、、、化け物かよ、、、とため息がでます。是非とも聞いてほしいです。
マガレさんはスラップしながら歌ってて、かっちゃんはタッピング、ピック弾きを交互に、途中と最後のギターソロがピロピロしまくり、けんぞーは手数が多すぎ。まぁこんな感じ。演奏で圧倒されまくる一曲です。

3.PALAMA•JIPANG
最初は狂気的。まさしく欲望愛好家の楽園へと誘うよう。。。(PVではここ省かれてる)
この曲の構成は最高だね、、、
サイケデリックでプログレッシブな一曲だと私は思ってます。

4.SYG88
カッティングが印象的。この曲の歌詞はややこしすぎてマガレさんはしょっちゅう間違えてる気がする笑。いや、この曲じゃなくてもしょっちゅう歌詞は間違えるんだけどね。笑
途中のギター、タッピングしてて最高。ライブだと両手でタッピングしてる、、もうなんなんだよ、、最高のギターヒーローかよ、、
ライブでは3人でソロ回しするをいつも楽しみにしてます、これもまたすごいんだよ、、(エンドレス)

5.粋NALI
曲の入りはとってもかわいいけどギターが入るととってもかっこよくなるね。ガラッと雰囲気変わる。歌詞も好きです、訳わからなすぎて、、笑。
最後の「母音のあ」と「い」で韻を踏んでいるのがいいね。
共同体
醜態
崇拝
実態
失態
問題
こわい
聞いてて気持ちいいです。



6.Carrousel末路
歌詞通り「脳が痛い」と思ってしまうほど耳をつんざくギター(笑)
イントロのベースのぐいーーーんって音も好きです



7.delusion喪黒
6の歌とつながる感じでこの曲のイントロに入る流れ最高。
文字の頭で韻を踏んでいるのがいい♪脚韻ではなくて。頭韻っていうんだね。
歌詞も相変わらず訳わかんなくて最高です笑。



8.幽兵衞no幽鬱
マガレさんの「視タナ♡」が、、、かわいすぎる!とろけてしまう、、ライブでやってほしい!
ギター、ピッキングハーモニクスやってるね、たぶん。そして途中のギターソロ長すぎですwwwwかっちゃんは本当に永遠とギターソロやりたいんだなぁと少し笑ってしまう。。まぁあんだけ弾ければ、そりゃ弾きたくなるわな。。


おわり。