みなさんこんにちは



これから私の聞いてるアルバムを紹介するただの自己満ブログやります。



さて

今回は最近聞いている「クウチュウ戦」というバンドの新譜をご紹介。



最近このバンドにハマっておりまして

追跡されてる クウチュウ戦

https://www.youtube.com/watch?v=y9cCJQZ7Yms


みんな楽器がうまいですし、歌もすごいです。

プログレ×歌謡曲


インタビューなど読まさせていただきましたが

EL&P、クリムゾン、ピンクフロイド

井上陽水

から影響を受けているバンドです。


ベースの方、PV見る限りでは女の子ですが、男の方です 笑


実は男性だけど女性に見える人がいるバンドは、はずれ無し。(最近確信を持ち始めた持論です 笑)


ライブ映像もネットに上がっていましたが

すごいの一言

4月にワンマンがあるので行こうと思ってます

要ちぇけらっ




さてさて本題


『Sukoshi Fushigi』 クウチュウ戦


1.光線

https://www.youtube.com/watch?v=AuT7jFmO1SU

このアルバムのリード曲

PVハチャメチャで面白いです笑

リズム崩壊してて最高!


最後に追い打ちかけるような演奏も素晴らしいです

最後のシタールもね。

Vo&Gtのリヨさん、シタール習いにインドまで行ったっぽい

行動力すごいな、、、笑




2.青い星

1曲目の最後がシタール終わりからのこの曲

インドっぽいリフが素敵です

keyの音色がきれいすぎる

途中のGtがキコキコいうのもまた素敵

個人的にこの曲が一番好きですね、アルバムの中で。



3.雨模様です

メロディアスですごくいい曲

この曲の作詞作曲はkeyのカオルさん

ギターソロもすごくいいね

PVも最近公開されたので是非に

https://www.youtube.com/watch?v=UGXoqeY02eA



4.台風
3曲目からいきなりめちゃくちゃかっこいいリフからはじまります

うん、この曲はかっこいいにつきる

途中で曲の雰囲気もガラッと変わるのも良い


5.にゅうどうぐも

インスト曲

この曲もkeyのカオルさんが作曲しています。
keyの音がきれいですね



6.エンドレスサマー

この曲もメロディアスですね

これ聴いていると、井上陽水などの影響を受けているのがわかるね。

途中の演奏も素敵です。


ボキャ貧を露呈しているようなブログで恥ずかしい。。。笑



まあ結局云いたいことは

このバンドは期待大だよということです。


21日にタワレコでインストアあるから行ってみようと思います。


ただ21時スタートなのが難点じゃ





おわり。