15人目スペック

171㎝

切れ長イケメン

細身

私より7つ下

同じ県

独身未婚

命名 切れ長さん

 

 

私が用事で外に出ていて

そのまま切れ長さんのおうちに行くことにしました。

 

でも少し予定が長引いてしまって

切れ長さんのおうちに着くのが遅くなってしまったのです。

 

やっと久々の再開

笑顔で出迎えてくれるかと思いきや?

 

少し・・・

いやだいぶ不機嫌に見えました。

 

ん?

なんか私したかな?

時間が遅くなったから?

私都合で急に会うってなったから?

なんなの?

 

 

不穏なムードが漂う中

彼の部屋に入りソファーに着席

彼はずっと無言

 

帰りたいなチーン

心底帰りたいチーン

 

不穏なムードは5分もなかったと思うんだけど

私にはすごく長く感じました。

その空気を破ったのが切れ長さん。

そっと頭を撫でながら

 

予定は楽しかった?

 

と聞いてきました。

それからはいつもの彼に戻ったんだけど。

 

なんだったんだろ?

あの不穏な空気は。

心がすり減るわチーン

こんな気を遣う方無理やわチーン

付き合ったらこんなんの繰り返し?

 

 

難儀や

 

 

結局流れで今年初の営みは終えました。

その間は優しいんよ

さっきとは別人かと思うくらい優しい

 

多重人格なんかな?

 

さっきまでの不穏な空気の最中

こんなんと付き合えん

だから今まで未婚なんじゃ!

と心の中でずっと悪口いってたんだけどニヒヒ

 

営んだらあら不思議

そんな気持ちも薄れました

 

でも薄れただけでなくなってはおらんからな真顔

 

1時間半ほどの短時間でバイバイすることに。

彼が車で送ってくれました。

 

帰ってからもやっぱりモヤモヤ

 

送ってくれてありがとう。

なんか今日はごめんね

 

と謝罪のラインをしてみました。

 

えー?なんで謝るの?

会えて嬉しかったよ

 

うむ。。。。

うれしそうじゃなかったじゃない真顔

こんにゃろめ真顔

 

今後の彼との関係を改めて考える一日となりました。

もっと優しい人がいい。

 

 

あ、初詣のおみくじの恋愛面は

いい人です、信じなさい

 

って書いてあった。

これは誰のことや真顔

切れ長さんではなさそうやな真顔

 

そんなこんなで

前途多難の今年の幕開けとなりました。

今後どうなることやら

 

つづく

 

 

 

 

心も顔もぱさぱさや・・・