昨日の話・・・

デビルと小学校から大学まで同じ学校の親友で遠恋してる子がいる。

その子から昼に「号泣警報発令中!」とメールがあったらしい・・・

最近別れ話が浮上していて「20時に家に来るから」とデビルからメールがきた。

デビルが仕事から帰り、慌ててモスでTake out

家に着く前にTelがあり急いで戻ったらもう家の前で待っていた。

デビルが車から降りた途端、抱きついて泣き崩れてしまった・・・

鍵を開け、あったかい紅茶を飲ませ、私はその場から退散した。

ちょっと前から彼に「半年冷却期間が欲しい」と言われていて

それを聞いた私はデビルに

「女が出来たと思うよ。もう辞めたほうがいいって言ってあげなさい」

「でも、初めて男と付き合って、そんな事言えないよ・・・」

「変な優しさは、期待を持たせて傷つけるだけ。その可能性大って言ってあげないと・・・」

デビルは悩んでいた。で、昨日・・・

「一人になるのが寂しくて別れたくないの??」

「好きなの、好きなの・・・大好きなの~~~」と大号泣

どうも彼が、ネットで知り合ったまだ会ってもいない高校生に夢中になったらしい。

その高校生はかなり遠い地方だから、付き合うならまた遠恋だ。

ちなみに彼は26歳・・・26でなんだよ、それ・・・

で、彼は去年の暮れ、彼女と彼女の両親と妹と一緒に旅行まで行っている。

結婚も視野に入れた付き合いだったはず!!

でも、仕方ないんだ、こんな事は普通にある話・・・

彼がその高校生と付き合ったところで別れるのは時間の問題、

それが解っているから諦められないって言ってるらしい。

彼がまた戻りたいって言ったら、受け止めたいとも言っている・・・

「そんなに好き??」って聞いたら

「好き~~大好き~~」ってまたまた大号泣だったよ、と・・・

彼女は、「今まで私、ワガママで意地張ってて、私が悪いから」って。

彼と2月か3月に会う事になっているらしく、

「その時彼にまた好きになって貰える自分でいたいから」と。

ホントに、ホントに好きなんだ~~なんだかとってもせつないよ・・・



彼女の想い、届くといいな・・・