去年の春頃の話だが、デビルとプリンを作った。


二人とも初めてで、携帯でレシピを検索して作った。


亡くなった母は、プリン、ケーキ、シュークリーム、クッキー・・・


なんでも作れる人だった。


でも、私は出来ない、何にも出来ない・・・( ̄Д ̄;;


まず、カラメルソースを作る事にした音譜


電子レンジと鍋でやる方法があると書いてあり、


なぜか鍋でやる事にした私達は


砂糖と水の分量を量ってガステーブルへ・・・


中火との事、中火でやり始めたらちっともきつね色にならないビックリマーク


なぜ!?と思って強火にしたらメラメラ水分がなくなりただの砂糖にドクロ


ないわ~~~ビックリマークと二人でぎゃーぎゃー言いながら


やっぱ、電子レンジにしようひらめき電球・・・で、


耐熱ガラスに水と砂糖を入れ、電子レンジで6分・・・


どうやって出来るかを知りたい私達は二人してレンジの前に立ち、


中を覗き込んでいたら・・・おぉ~~~ビックリマーク沸々してきたよ~~音譜


よしよし!!と思って見ていたらどんどんきつね色にアップアップ


で、水を足すように書いてあったのを忘れ、そのまま容器に・・・


したらカラメルソースが、容器の中で冷えて飴状態に!!叫び


またまた二人で、ないわ~~~ビックリマークとぎゃーぎゃー言って


ソースの固まった容器をゴシゴシ洗ったしょぼん汗


そして3回目のカラメルソース・・・


もう既に2時間近く経ってる私はそろそろ飽きてきたダウンダウン・・・


「ねぇ、もう辞めようよ~~~」と私シラー


「何言ってんの!!??まだ何にも出来てないんだよ!?


とデビルに叱られ、「はいはい・・・( ̄_ ̄ i)」


で、また分量を量り、いざ電子レンジへビックリマークアップアップ


今度はちゃんと出来上がったカラメルソースに水を入れ、


容器に移そうと用意をしていたら・・・「ジュッビックリマーク」と音が聞こえたが


なんかな~~はてなマークはてなマークと思いながらも確かめもせず、


ソースの甘~~い香りに思わず舐めてみたくなりラブラブ


ソースの中に入ってたスプーンを口にいれたら・・・「ジュッビックリマークドクロ


めちゃくちゃ熱くなってたスプーンが私の舌と唇を焼き


余りの熱さにビックリして足をバタバタして横にいるデビルを見たら・・・


あの人も同じ様に足をバタバタして(>_<)な顔してるドクロあせる


デビル・・・さっきの「ジュッビックリマーク」はあんただったのね~~叫び


スプーンが焼けて熱くなってる事も解らず(き、気づけよ!!)


二人して同じ事して火傷してる私達っていったい・・・( ̄□ ̄;

3時間程かかってやっと冷蔵庫へ。


こんな想いをして作ったプリン、さぞかし美味しいのかと思いきや


なんでもない、ふつ~~~のプリンだった・・・(  ̄っ ̄)


正月にパンを焼くつもりが、麻雀三昧でやれずにいるあせる


早く焼いて、彼にメールしないとヤバイよね~~汗とデビル・・・ガーン


ん~~~ビックリマークこんな私達が、たとえホームベーカリーと言えども


ちゃんとパンが焼けるんだろうか~~(  ゚ ▽ ゚ ;)はてなマークはてなマークはてなマーク


どなたかお料理が得意な方、私の様に飽き性でない方


手助けしては貰えぬだろうか・・・(。-人-。)