クリスタルライトワーカーと名乗っていますが

私がスピリチュアルの学びを始めた経緯について

お話ししたいと思います



今から7-8年前、父の看病と10年に1度の頻度で

来る仕事の大きなイベントが重なり心身共に

疲弊仕切ってしまいました


慢性疲労症候群のような状態となり

不整脈の頻発や軽度のパニック症候群に

悩まされていました

 

心療内科を受診するよう勧められましたが

絶対にそれだけは嫌だという気持ちで

近くの内科を受診し出来る範囲での投薬などの

治療をしてもらっていました

 

このままではいけないと思い

西洋医学には頼りたくなく

東洋医学やいわゆる代替療法で

何か自分に合うものはないのかと

色々と試して来ました

 

鍼灸治療

漢方薬

アロマセラピー

アーユルヴェーダ

バッチフラワーレメディ

などなど本当に目に付いたものを

色々と試していました

 

そんな中、今思えば不思議と

スピリチュアルの世界に

導かれて行ったような気がします

 

次回はその不思議な流れについて

触れてみたいと思います