子猫が猫砂をたべる(; ̄ェ ̄) | ぴーすけの秘密生活・・・その後の第二章

子猫が猫砂をたべる(; ̄ェ ̄)

子猫二匹
毎日のように色んなことを
しでかしてくれます(; ̄ェ ̄)

凛ちゃんもまだ子猫と言っていいのかしら?子猫に見えないけど(^▽^;)

{EAF0F17F-F640-4091-8C31-8EB0554203C0}


只今、虫退治中のお二方
1日に4回は猫砂全取替え中です。

チビ達がきてから使っていた
花王のニャンとも清潔トイレの砂

{B7AEAFAE-1AC5-4F4F-8830-53B9A9A72E14}

ぴ~ちゃんの時から
ずっとコレが気に入ってます。

飛び散らないし、肉球に挟まらないし
臭くないし(^^)

だけど1日4回も捨てると勿体無いなと
思いまして。スーパーに売ってた安いやつ

{53B2B3E0-1DC5-4EF3-ADAA-EBD9667AD93E}

しばらくこれにしようと買ってみました。

この砂に変えて1日半
昨日の夜、凛ちゃんがウンチした後に
下に落ちた砂を食べちゃったんです

その後も、チビ虎のトイレに行き顔突っ込み砂を食べる(二、三粒)

この砂、消臭剤てきな匂いすごくて
そんなの食べちゃって(; ̄ェ ̄)

この砂アウトゴミ箱行き

ネットで調べたら
少量なら大丈夫で、ウンチで出ると書いてあったから今日のウンチ待ち(・_・;

砂食べちゃった後も、変わりなく遊んで食べて寝たので、大丈夫そうですが
砂食べるとは思わなかったぁ

柔らかくふわふわしてるから
食べちゃったのかしら

ニャンとも砂、使い捨てするには
超高いし
似たような砂で安いやつ探さなきゃ

{6D14B47E-269E-48C0-B978-42DA0AD05A14}

二匹になると
トイレも一緒に使っちゃうから

オシッコもウンチも見てないときに
されるとコレどっちの?ってなるし

異変を見逃しそうで怖い

唯一ウンチだけは、まだ大きさで
わかるけど( ´艸`)


子猫ちゃんは猫砂食べちゃうこと
結構あるんだね!(´Д`;)

獣医さんに電話したら
あーって感じで子猫には良くあること
なんだとか

相変わらず心配性ですね~
って言われちゃったぜぃキョロキョロ