今年は酷暑ですが、皆さん体調はどうですか?
昨日から、急に涼しくなりましたがキョロキョロ



同病の方の様子が気になりつつ、

しかしブログ徘徊する時間も体力もなく、もうお盆も明けますショボーン






私の方は、夏休み だけ フルタイム勤務でしてチーン

ぴっちゃんはの預かり保育にいれてるのですが、
送迎なし。給食なし。

毎朝、いつものより早い時間に家を出るので、
朝4時に起きて、家族3人分のお弁当作り家事をこなし、

暑い中、ぴっちゃん乗せて太陽自転車アセアセ送り出して、そのまま出勤

仕事終わって帰ってきたら40分ほど自由時間はあるけれど、大慌てで家事してるか、アイス食べてグッタリし・・・

ぴっちゃん迎えに行って、家に着くのは18時半近く。

そこから風呂入って夕食食べて、そのあと宿題タイムアセアセ
 

宿題は、からの絵日記の宿題と、公文の宿題・・・


この、絵日記が曲者でショック
仕事や酷暑の中の移動に疲れているところに追い打ちをかけてきますゲロー



だもんで、絵日記の宿題をなんとか終わらせ、

ぴっちゃんの寝かしつけ時間、21時には私も一緒に寝てしまう日々・・・





ぴっちゃん家に帰ってきて、宿題で時間がなくなり、遊ぶ時間もテレビ見る時間もない。









5歳児に、これで良いものか・・・と悩みつつも、

私もいっぱいいっぱいで。




夫は、全く家事手伝ってくれないしムキー




そんなこんなで、お盆休み入って しょっぱなに、

ぴっちゃんと私、倒れました笑い泣き



私は、倒れる1週間くらい前から、口内炎2個できるし、ノドに痰が張っついた感じがして、、

その後は、肩こりで首は回らんし、頭痛はいつものことだけど、またまた蕁麻疹はできるし、
なんか全てきたって感じチーン

ぴっちゃんは、結局中耳炎でした。

お盆休みは、夫は仕事なので、結局 毎日毎日ぴっちゃんと出掛けては宿題し、身体休ませる日がなく笑い泣き


ようやく昨日から、体調もかなり良くなりました。
が、家事ができん。
朝、起きれません。

寝ても寝ても、疲れが取れないえーん



明後日から、またフルタイム・・・

大丈夫かなあチーン

あと10日だけだけどさチーン


また、10日後・・・ 夏休み明けたら、

ぶっ倒れてるだろうなぁニヤニヤ





仕事の方は順調、というか、

私の居場所に帰ってこれたラブラブ 

て、気持ちが強く、楽しいです照れ



給料頂いてるけど、私の中では趣味みたいな気持ちが強くて。

だから余計に、

ぴっちゃんにしわ寄せが来てる気がして、

全く手伝わない夫にも怒りまくってるし、

これで、いいものか・・・と。




けれど、働かないと、やっぱり自分を保てないかな。

二人目問題のこと、やっぱりまだまだ受容しきれていません。