G1中休みの4重賞ということで予想で忙しい週末ですが、今日の2歳戦は共にやや混戦メンバーかと思いますが、まずは東京1400の京王杯は北海道の2連勝の内容が強かったヴィアドロローサに期待、相手に前走は人気を裏切ったが仕切り直しでキングエルメス、少し話題のシルバーステート産駒で2連勝のベルウッドブラボー、同じく少し話題のビッグアーサー産駒のトウシンマカオの4頭、人気のコラリン、シゲルファンノユメは素質あるものの出遅れ癖の外枠で今回は押さえ評価、レッツリブオンは調教内容が良かったので杉原騎手の初重賞期待もあって少しだけ加えておこうと思います。

 

第57回 京王杯2歳ステークス GⅡ 東京(芝) 1400m

 

◎ ⑬ヴィアドロローサ

○ ③キングエルメス

▲ ⑤ベルウッドブラボー

☆ ⑧トウシンマカオ

△ ⑩⑭⑨

 

今年も阪神コースで行われる2歳牝馬戦ファンタジーSは福永騎手のアメリカ遠征でチャンスが回ってきたスリーパーダ、岩田ジュニア初重賞制覇に期待、相手に小倉2歳勝ちのナムラクレア、2連勝で距離短縮のウォーターナビレラ、中一週ローテが気になるが前走のような競馬ができればソダシの全妹ママコチャ、内前有利でオルコスと差し届けばでアネゴハダを押さえておきます。

 

第26回 ファンタジーステークス GⅢ 阪神(芝) 1400m

 

◎ ⑧スリーパーダ

○ ②ナムラクレア

▲ ⑧ウォーターナビレラ

☆ ⑨ママコチャ

△ ④⑥

 

以上、参考にしてください