いよいよ最後の中央開催になりましたが、今年はダービーの馬連ゲットから弾みが付いてその後は大敗はないものの、ショボ勝ち、ショボ負けの繰り返しで来年に向けては馬券の絞り方、点数などを少し反省材料にして見直したいと考えています。
さて、2歳G1のホープフルSですが、前走のコントレイルが5馬身のレコード決着で別格の強さがあることは分かっているのですが、コーナー4つの小回り初コースですし、東京コースほど高速馬場ではないのでここは適正重視でヴェルトライゼンデとオーソリティの2頭軸で相手にコントレイル、ブラックホール、押さえをワーケアにしておきます。
第36回 ホープフルステークス GⅠ 中山(芝) 2000m
◎ ⑤ヴェルトライゼンデ
○ ⑪オーソリティ
▲ ②コントレイル
☆ ①ブラックホール
△ ⑦ワーケア
明日12/29、大井競馬場で行われるダートG1東京大賞典は以下の通り予想しておきます。
第65回 東京大賞典 GⅠ 大井(ダート) 2000m
◎ ⑫ゴールドドリーム
○ ②ケィティブレイブ
▲ ⑨オメガパフューム
☆ ⑬ロードゴラッソ
以上、参考にしてください