今年も最後の中央競馬になりました。

難しいわりに安目決着が多くて疲れる1年でしたが有馬記念が本戦的中だったことで来年に繋がればと思っています。

さて2歳G1のホープフルSですが、人気のサートゥルナーリアの勝ち方は確かに強い内容なのですが、前走は弱メンバーということもあり、ここはあえて2番手評価としてブレイキングドーンに少し期待をしてみます。

相手はサートゥルナーリアとヴァンドギャルドでこの3頭を勝負馬券にして後は△印各馬を押さえ、☆×印各馬を紐穴激走馬候補として3連馬券で少々狙ってみたいところです。

大井で行われる年末恒例のJG1東京大賞典はゴールドドリーム、ケイティブレイブの2強かと思いますが安いので3連馬券で▲以下印各馬をオッズを見ながら検討したいと思います。

 

第35回 ホープフルステークス GⅠ 中山(芝) 2000m

 

◎ ②ブレイキングドーン

○ ⑤サートゥルナーリア

▲ ⑪ヴァンドギャルド

☆ ④ヒルノダカール

△ ①ニシノデイジー

△ ⑧アドマイヤジャスタ

× ⑨ジャストアジゴロ

× ⑦ミッキーブラック

× ③キングリスティア

× ⑬コスモカレンドゥラ

 

東京大賞典 JG1 大井(ダート) 2000m

 

◎ ⑬ゴールドドリーム

○ ②ケイティブレイブ

▲ ⑤オメガパヒューム

☆ ⑦サウンドトゥルー

△ ⑪クリソライト

△ ⑥エイコーン

△ ③スーパーステション

 

以上、参考にしてください、来年は東西金杯から予想を始める予定です。