夏競馬も後半戦で札幌、新潟、小倉開催に替わりました。

まずはモレイラ騎手が短期免許で参戦中の札幌クイーンSですが、ここはディアドラとその

モレイラ騎手騎乗のアグレアーブルの2頭を中心に狙ってみたいと思います。

3着までの紐穴でツヅミモン、洋芝得意なハッピーユニバンスを加えるつもりで後は▲△印

各馬を馬券圏内と予想としておきます。

 

第66回 クイーンステークス GⅢ 札幌(芝) 1800m

 

◎ ⑨ディアドラ

○ ①アグレアーブル

▲ ⑤フロンティアクイーン

☆ ④ツヅミモン

△ ⑥リバティハイツ

△ ⑧アンドリエッテ

△ ②ソウルスターリング

× ⑩ハッピーユニバンス


新潟直線1000mのアイビスSDはほぼフルゲートなので、もつれる可能性もあるのですが、

ここは人気でもこのコースの勝ち方が強いダイメイプリンセスからオッズとパドックでの直前

気配を確認しながら相手を選びたいと思っています。

とりあえずとしてはレジーナフォルテ、ペイシャフェリシタ、カラクレナイあたりと△印各馬を

相手&圏内と予想し、3着までの紐穴としてノットフォーマル、ラインスピリットを考えていますが、無印でもパドックでよく見えれば入れるかも知れませんね。

 

第18回 アイビスサマーダッシュ GⅢ 新潟(芝) 1000m

 

◎ ⑮ダイメイプリンセス

○ ⑦レジーナフォルテ

▲ ⑰ペイシャフェリシタ

☆ ③カラクレナイ

△ ⑭レッドラウダ

△ ⑧ラブカンプー

△ ⑨アペルトゥーラ

△ ④ベストマッチョ

× ⑬ノットフォーマル

× ⑥ラインスピリット

 

以上、参考にしてください