もう早くも札幌、新潟、小倉開催となりました。

まずは牝馬重賞のクイーンSですがG1馬2頭の参戦に注目ですが、やはり秋の本番に向けて仕上げは八分程度であっても安定感でアドマイヤリードが連馬券の軸になるかと思います。

その上で狙ってみたいのが惜敗続きのクイーンズミラーグロとこの時期に調子を上げてくる昨年2着のシャルールですね。

軽量のアエロリットは押えで△各馬を圏内と予想しつつも馬券は◎☆からアドマイヤの組み合わせを本線に考えたいと思います。

 

第65回 クイーンステークス GⅢ 札幌(芝)1800m

 

◎ ④クインズミラーグロ

○ ⑫アドマイヤリード

▲ ②アエロリット

☆ ③シャルール

△ ⑥マキシマムドパリ

△ ⑩パールコード

△ ⑦ヤマカツグレース

△ ⑧クロコスミア

 

新潟の直1000重賞アイビスSDは外枠有利という傾向がありますが、毎年予想は難しいというイメージですね。

とりあえず杉原騎手の初重賞応援も兼ねてレジーナフォルテと前走の内容からフィドゥーシアの2頭に注目しています。

実績馬のアクティブミノル、ネロを押えて△印各馬を3着候補の紐穴と予想しておきます。

 

第17回 アイビスサマーダッシュ GⅢ 新潟(芝)1000m

 

◎ ⑭レジーナフォルテ

○ ⑩フィドゥーシア

▲ ⑯アクティブミノル

☆ ⑨ネロ

△ ④ラインスピリット

△ ⑪レヴァンテライオン

△ ⑫レッドラウダ

△ ③プレイズエターナル

 

以上、参考にしてください