まず今朝早くに行われたアメリカのBCフィリー&メアターフは名手デットーリ騎手騎乗のクイーンズトラストが勝ち武騎手騎乗で臨んだオークス馬ヌーヴォレコルトはいいところなく11着でとても残念な結果でした。また期待しましょう。(^-^)
しかし、イギリス(アイルランド)馬はやはり強いですね。
さて、昨日の東西2歳重賞は少しだけ自信があったのですが◎を打った両馬が出負けに出遅れ(;一_一)
ですが、ファンタジーSのミスエルテは豪脚でほぼ最後方からの捲り勝ちでした。
父馬フランケルはイギリスでG1の10勝を含む全14戦を全勝したという怪物馬でその初産駒なので今後も期待されますね。
さて、短期勝ち越し後のいきなりのガス欠ですが、あまり気にせずまずはアルゼンチン杯ですが、またまたチームプレイ臭がしますね。
それに少し便乗しつつ、ここは定石通りに軽ハンデの昇級馬に期待し、ヴォルシェーブを本命に相手は休み明けでもこのコース、距離ならフェイムゲームと押さえで同関係のシュヴァルグランを、他は紐穴を含め印各馬に付けたいと思います。
第54回 アルゼンチン共和国杯 GⅡ 東京(芝)2500m
◎ ⑬ヴォルシェーブ
○ ⑧フェイムゲーム
▲ ⑪シュヴァルグラン
☆ ⑩プレストウィック
△ ⑤アルバート
△ ②トレジャーマップ
△ ①モンドインテロ
ダートの主力中距離勢は先のJBCへ行きアウォーデイが快勝しましたのでこのみやこSのメンバーはやや弱メンバーと言うことですね。
ここはグレンツェント、キョウエイギアとアスカノロマンの3頭BOXを基本に☆△各馬で高配当が期待されるところを少しだけ狙ってみたいと思います。
第7回 みやこステークス GⅢ 京都(ダート)1800m
◎ ⑥グレンツェント
○ ⑤キョウエイギア
▲ ⑪アスカノロマン
☆ ②メイショウヒコボシ
△ ④カゼノコ
△ ①ラニ
△ ⑯タムロミラクル
△ ③モンドクラッセ
以上、参考にしてください。