先週は縦目の押さえが共に1,3着という惜敗で10番勝負2敗目となってしまいました。(/_;)
今日はその4戦目なので連敗は阻止したいところですが、今日のトライアルレースは共に朝から雨で重馬場発表ですので人気実力馬が順当に駒を進めれるかに注目です。
まずはローズSですが、重馬場でもここはシンハライトが強いかと思いますね。
秋華賞は京都内回りコースなのでいつものような後方待機策では厳しくなるので今日は枠もいいので積極策を試すかも?です。
相手はシンハライトを前に見ながらの競馬をするであろう骨折休養明けのライバルジュエラーはあくまで押さえの評価としておき、狙いは何とか出走権が欲しい&切れ味のある上昇馬から選びたいと思います。
まずは末脚のあるカイザーバル、牝馬得意の福永騎手騎乗のアットザシーサイド、後は連闘してでも権利が欲しいクィーンズベストや先行力のあるフロムマイハートなど△印各馬を押さえておきます。
第34回 ローズステークス GⅡ 阪神(芝)1800m
◎ ⑦シンハライト
○ ③カイザーバル
▲ ④アットザシーサイド
☆ ⑥ジュエラー
△ ⑬アドマイヤリード
△ ⑫デンコウアンジュ
△ ⑧クィーンズベスト
△ ⑨フロムマイハート
今年の3歳馬は牡牝共にレベルが高いと自分も感じていますが牡馬のクラシック2戦の皐月賞、ダービーでは5着までが共に同じ馬ということがこれを証明していました。
さて、マカヒキが凱旋門に向かいましたのでダービーでは不利な大外から3着に追い込んだディーマジェスティは菊花賞では負けられないところでしょう。
で、今日のセントライト記念ですが、一応7分程度の仕上げと見てディーマジェスティは○に、ここは春には期待されつつ5強に入れなかったマウントロブソンを中山コース、非根幹距離なら狙ってみたいところです。
他はラジオNIKKEI賞では自分も◎を打ったゼーヴィント、メートルダール、プロディガルサン、プロフェットは軽く押さえて紐穴は夏の勝ち上り馬からステイパーシストとネイチャーレットを◎○から少々狙ってみます。
第70回 セントライト記念 GⅡ 中山(芝)2200m
◎ ⑤マウントロブソン
○ ④ディーマジェスティ
▲ ⑩ゼーヴィント
☆ ⑫ステイパーシスト
△ ①メートルダール
△ ⑨プロディガルサン
△ ③プロフェット
△ ⑦ネイチャーレット
以上、参考にしてください。