メインに使ってるGT-R KPGC10の 

今、一番好調と思われるドリフトセッティングです。

ハコスカ自体結構扱いにくいのでハコスカでドリフト出来ると

他の車はめっちゃマイルドでやりやすいです。




↑動きはこんな感じ。


ミニッツドリの場合 リアが落ち着かないカクカクドリフトが結構多いのですが…

このセットは加速時のドリフトの長飛距離と滑らかな動きが特徴です。

ドリフトの角度自体は少なく動きはマイルドなので迫力は無いですがスムースに見えます。

大きなコーナー回る人には良いセットかも。

実車風にコースのアウトをギリギリはらんでいくドリが好きな人はおすすめ。



ミニッツ mini-z AWD ドリフト GTR ウエイト 

・ボディ ハコスカ GT-R KPGC10(ボンネット裏に10グラム貼り付け)


ミニッツ mini-z AWD ドリフト GTR


低重心化する為ボディーは削ってあります。

フェンダー廻りもぎりぎりまで削り込みです。

ウエイトなしのボディー重量は29.7グラム。



ミニッツ mini-z AWD ドリフト フロント

・AWD フルベア仕様 強化カラーシャーシ



ミニッツ mini-z AWD ドリフト トー   ミニッツ mini-z AWD ドリフト SAS アルミ



ミニッツ mini-z AWD ドリフト SAS   ミニッツ mini-z AWD ドリフト キャンバー


・アルミホイル(飛距離を伸ばす為バネ下重量増加) フロント:ナロー 0  リア:ワイド 1

・キャンバー F:3 R:2

・トー フロント:-1(トーアウト)   リア:0

・足 F:車高ダウン  R:ダブルウィッシュボーン化(アトミックSAS) 車高ダウン

・バネ F:ソフト  R:めちゃ固め

・デフ  F:京商1WAY  R:アトミックボールデフ(イニシャルトルクMAX)

・モーター 京商 エクスピード ミニッツモーターV
・基盤 ノーマル

・ギア比   

・タイヤ ドリタイヤ キャンバー角度にカット仕様

・プロポ KO EX-1 UR


トーアウトの方が個人的には加速時のドリフトは飛距離が出ます。

減速時の進入ドリはトーインの方がやり易い気がします。

リアが流れてきたらステアはほぼニュートラルでアクセルで調整して

0カウンターで実車の4駆のように走ればOKです。

ストレートではフロントトーアウトは ふらつき易くかなり難しいです。

直線を安定させたい場合はフロントはトーインかも。




 ブログランキング   ← ポチッ