七草ですよ~~~! 正月明けましたよ~~!

七草粥を食べてレッツミニッツ☆





最近グリップ率が高いです・・・汗

今年に入ってまだミニッツドリしてません・・・汗


ドリフトを速くするためのグリップ練習ですが。

これまた意外と面白いですw

(コーナー速度はバタバタでまだめっちゃ遅いですけど…)


ドリフト混走でグリップをやってると ドリの時どう避けたら良いのかとか

どこで寄ったら邪魔にならないかとか なんとなく解ったので

これでも大分収穫ありです☆


グリップを教えてくれる常連さんもとても良い人で

やっぱここのサーキット最高~~☆

オイラも上手くなったら優しくしなきゃw

(まだ・・・一番ヘタッピなので教えてもらってばかりですが・・・)

常連さんにグリ用のVモーターとか頂いちゃいました。

貸してくれたのかと思ってたら・・・頂いたみたいです。

わーーーい☆



MINI-Z ミニッツ AWD ドリフト グリップ

タイヤとか付け替えなくていいからAWD 2台体制にして正解ですね。

2駆が良いとみんなは言うけど・・・

コーナー立ち上がりの飛んでく感じの加速感がやっぱ4駆がたまらん☆

※インタークーラー付いてる方がドリ仕様



MINI-Z ミニッツ AWD タイヤ MT


グリップ用でワイドのMT買いました。

ほとんどのサーキットはMT禁止らしいですが・・・

お世話になってるサーキットはMTじゃないとグリップしないらしいのでOKみたい・・・w

ドリの時のハンドルこじる癖があるのでタイヤがすぐ外れます・・・汗

これも実車と同じですね~。 セミタイヤ履き慣れるとこじる癖がつくんですよね・・・


しばらくグリップ勉強して、スムースに走れるようになったらドリに戻ろう☆



-------------------------------------------------------------------------


■最近購入品



MINI-Z ミニッツ AWD 3レーシング ドリフト



MINI-Z ミニッツ AWD 3レーシング ドリフト

3レーシングのモーターヒートシンク買いました。

理由は・・・安かったからw

横のインテークは・・・効果が意味不明なので即効外しましたw




MINI-Z ミニッツ 電池 充電


バッテリー買いました。 これで4セット。

どれがどれか解らなくなるので全部違う種類ですw

グリップしてたら速攻電池無くなるのでもう1セット買おうかな。



MINI-Z ミニッツ スプレー


556を買おうとおもったらこんなの発見w
速乾性潤滑スプレー☆ 

ウエットではなくドライなのでミニッツには埃付かなくていいかも

プラスチックもOKなので良いです。

効果はウエットなものには負けますが・・・なかなか良いです☆

800円位だし。





 ブログランキング   ← ポチッ