目のこと | 人生楽ありゃ苦もあるかあ?

人生楽ありゃ苦もあるかあ?

日々の中で感じる喜怒哀楽を書いていきます

久しぶりになりました汗うさぎ

ずっと霧の中で生活してるようなあせる

人とすれ違っても誰か分からない🤦

車を🚗運転していても信号🚥の色が分かりづらいし、免許証を更新どころか返納しなきゃダメかもと。

それより何よりこれからどうやって生活したらいいのか?

そんなことを思う毎日でした。


二年前に硝子体手術及び白内障手術をした右目は最初にやった左目をカバーしてくれる大切な目でした。

その右目が見えなくなったらこんな状態になるんだと😱

車の運転どころかこうして文章を読み書きするのも不自由する。

事務仕事も毎日とても疲れました。

どうしよう?

これからの生活に不安しかなかった。


免許証の更新がすぐそこまで来てて、眼科でも何度も相談してたんだけど。

ここ1ヶ月くらいで矯正視力も落ちてしまったガーン

ますます免許証更新危ないんじゃないガーン

もう迫ってる更新のために眼鏡👓の度をなんとか合わせてもらいたい。

まず先に後発白内障のレーザーをやってみようってことになりました。


そして今、

まだ私の👀見えるんだ🥹と。

忘れていた明るい景色が戻って来ました。

免許証の更新はまだ出来るか分からないですが、

少し気持ちも明るくなりブログを投稿しました。


これからも離れる状態が続かと思いますが、目を優先にしないとね。