野菜を主役に! | つかしょん通信~イタリア料理ってめっちゃおもろい!~

つかしょん通信~イタリア料理ってめっちゃおもろい!~

老舗イタリアン、ピエトラサンタのシェフの仕事、プライベートを交えたブログです!


いや~寒すぎますあせる



僕は自転車通勤なんで、わりと薄着なんですビックリマーク
走ってるとすぐ暖かくなるんで音譜



ただ、そのかっこで自転車に乗ってないときビックリマークはてなマーク・・寒すぎます・・汗


そんな中、冬野菜はその寒さを受けて美味しくなります音譜




ここ最近、インパクトの強いを中心にメニューを構成してました・・

確かに、お客様にも勧めやすく、評判も良いんですが、

逆にそれは、僕自身が野菜料理を一品として捉えていない・・

僕の偏見のような気がしたんですよね~

和食でも中華でも、美味しい店には必ずと言っていいほど、

ドンと胸を張った野菜料理があるように思います 


実際、ランチのオードブルの盛り合わせや、付け合わせに使っている野菜料理の中で、

評判の良いものもたくさんあります

なので、そういった野菜料理をもっともっと増やして、

野菜料理として、お客様に提供できるようにしていきたいと思いました


あいつは、野菜をうまいこと料理しよんで~

って言ってもらえるようになりたいですね

そうすれば、店のメニュー全体がもっと魅力的になるだろうし

せっかくこだわって仕入れている野菜なわけですから、もったいないですもんね


そのためには、もっと勉強ですね

では、そんなこんなで、今日も楽しんで行こうと思います